迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

乙女の熱き戦い、桜花賞予想

今日は早朝出勤をフルスピードでこなし、娘の入園式へ行って参りました。
 
初々しい娘の晴れ姿♪しっかりと心にも焼き付けましたぞ!
 
季節はずれの雪で路面は真冬以上に危険な状態だった朝、危なくスピンしそうになりました。
 
やはり、いつ何時も安全運転を忘れてはいけませんね。
 
万一、事故にでもなったら娘の晴れ姿も見れなかったわけですしね。
 
そんな娘の成長を今日の桜花賞、3歳牝馬にも重ねて見てしまう馬好きの私。
 
デビュー戦、小倉2歳を連勝し、阪神ジュベナイルで8着に敗れ、前走では女王を抑えて
2着に頑張ったエピセアローム
 
阪神ジュベナイルで先行して3着に粘り、OP特別の前走は包まれて嫌気を出しても仕方ないレースをしながら
コースが開けた瞬間に素晴らしい切れ味で優勝したサウンドオブハート
 
常に好走、トライアルも勝ったのに人気になりきらないアイムユアーズ
 
この3頭を応援します。
 
人気の2頭には以下の理由で逆らってみます。
 
ジェンティルドンナシンザン記念の勝ち馬だが参戦した馬達がその後OP特別も勝てない馬ばかり
 
ジョワドヴィーヴルブエナビスタの妹だけどブエナビスタではない。包まれた前走から今回は外枠で
視界が広くてとまどいそうなのも嫌ってみる理由