迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

末日の仕事

今日は本来なら水曜日で休業日なのですが、月末のため仕事 棚卸し業務で朝からず~っとやってました。 セクションごとの在庫や製品・商品&伝票など確認していくのですが 終わったから帰ります、と声がかかり全部署の資料をまとめ始めたら あるわあるわ間違…

混戦模様のスプリンターズS

スリープレスナイトが屈腱炎発症で引退となってしまった今週 中山競馬場ではスプリンターズステークスが行われます。 前走を圧勝したアルティマトゥーレが強いのか、世界最高のレイティングを持つシーニックブラストが その名に違わぬ強さを見せるのか、昨年…

もうすぐ10月

一雨ごとに冬が近づく感じのココ北海道です。 今日は最高気温も20℃行かなかったんじゃないかな? 明日は秋晴れの予報ですが、どんなもんかなぁ~ 気が付けばもうすぐ10月、今年も残すところ・・・なんて話が出始める頃ですね。 念頭に誓った思いは、もう…

オールカマー結果

本命に押したマツリダゴッホが完勝しましたが、相手に選んだ馬は 4着~では的中にはなりませんね。 マツリダゴッホは横山騎手がハナをきった時点で勝ったなとは思いました。 後は相手の動向がと思っていましたら人気のドリームジャーニー・シンゲンの 二頭…

ハイジ牧場

今日は家族で長沼のハイジ牧場へ行きました。 抜けるような青空に恵まれ、歩いていると少々汗ばむ陽気でした。 CMなどで犬猫が写るとはしゃぐ下の子の反応を見ていると、基本的に動物が好きなのか 大きな馬や牛にも平気な顔で向かっていくので見ているこっ…

明日はきちんと更新するぞ!

昨日今日と少々お休みです。 明日は記事が書けそうです。 色々と考えることが多すぎて、頭をリセット中です。

オールカマー検討

週末に行われるオールカマー&神戸新聞杯の検討に入ります。 その内の今日はオールカマーの傾向と対策を。 オールカマーは中山競馬場の2200mで行われるGⅡ競争で、ここから秋の天皇賞・ジャパンカップへ 駒を進める、ステップ中のステップレース。 その為、…

連休最終日

今日の仕事は昼で終了の日でした。 実は、出社するまで昼上がりだと知らずに居ました・・・。 外は絶好のお天気ですが、下の子を三輪車に乗せてお散歩だけの一日になりそうです。 いつも水曜日は隔週休みなので、今週はフルタイムだと思い込んでました。 何…

秋の深まり

今日は一日変な天気でした。 道路一本挟んで、こちらは雨そちらは晴れ・・・ 秋空ですね~。 明日は全道的に良い天気になるとの予報ですが、はたして当たるのかな? 道路状況のほうも休日モードで、あっちふらふら・こっちふらふらみたいな車が結構多かった…

連休の忙しさ?

連休って何? 私の職場は連休なんて無い! サービス業への卸業務なので、正月でさえも誰か勤務なので 連休=稼ぎ時なのです。 しか~し、この連休は今のところハズレになりそうですわ。 なにしろ給料日直前の連休なので、お財布のヒモが固いようです。 札幌…

お祭りに行きました

今日は、上の子と近所のお祭りへ。 てくてく歩いて行ってきました。 出掛けに下の子が行きたがってはいましたが、嫁さんと留守番でした。 お祭り会場はローカル色満載のこじんまりとした物ですが、それなりに人出が有りました。 フライドポテト詰め放題・フ…

下手な鉄砲もで・・・

本日のセントライト&ローズは先日の見解のパターンで買ってみます。 その他にも中山の5Rと阪神の9Rがちょっと面白そうな雰囲気なので 穴狙いで少々購入。 鉄板と思われる中山4Rの11番から人気薄へ少々流しなど 下手な鉄砲も、数打ちゃ当たるで買っ…

お祭り

今日は朝一5:00からの仕事で、昨日は更新もせずに早々と眠りについてしまいました。 只今、帰宅しこの後は近所の神社のお祭りです。 子供や嫁さんと楽しく過ごせそうな、超がつくほどの快晴に恵まれてますので、冬の前の 残り少ないであろう暖かい日を過ご…

セントライト&ローズ予想

この日曜日に行われる菊花賞・秋華賞トライアルの2戦ですが 紐荒れの結果になりそうな気がするのですよね。 セントライトはナカヤマフェスタ ローズはレッドディザイアがやはり1枚上かなと考えるのですが 2番手以降は混戦模様 セントライトの紐としてはヒ…

また、やるのかな?

酒井被告、保釈→記者会見 仕事先で両方を目にする機会が有りました。 もちろんテレビでですが。 おめでとうの横断幕を持ってきた輩もいたようで・・・ 私には理解に苦しむ部分ですが。 知識を持った上で薬を抜くための逃亡、証拠隠滅、やったこと以上に悪質…

お菓子だよ

またまた、大きなお菓子を置いているコストコにいきました。 まずは460gサイズのポテチ海苔塩味! 私の好みはコンソメなんだけど、お財布が嫁さんなのでそちらの希望で・・・ 続いては、カプリコ9本いり×5箱セット~ カプリコは5箱で1000円だったよ。お…

セントライト記念へ

今週のセントライト記念の出走馬の母馬を眺めていて、ずいぶんと活躍馬がかぶったなぁ~と 思っておりました。 裸足のシンデレラ・キョウエイマーチ 女帝・エアグルーブ 快速娘・フラワーパーク 各馬とも個性的な馬で私の好きなタイプの馬でした。 特にフラ…

徒然・・・

今日は業者の会合で出かけておりました。 秋の食材を使って料理を食べ、意見交換となるのですが この会は現役を退いた方が多く、取引直結とは中々いかないので情報収集に徹します。 今年の夏はビール業界が結構厳しかったよとか(7~8月はイベント系82%止ま…

仕事・同僚・色々

今日は北海道らしい、スッキリした青空でした。 仕事で伊達へ行っていたので、快適に車を走らせました。 こんな良い天気には取り締まりも多いだろうなぁと思いながら走っていると、やっぱりやってました。 行き2箇所、帰りも2箇所で・・・ みなさんも安全…

反省会・・・

京成杯、やっと当たったと思ったところにアップドラフトって何? 眼中に有りませんでした。 昨日のブログでザレマをどうしようか悩んでいると書いてたら、来そうな気がしてマイネル本命から 馬連でザレマを押さえたのに~ ふぅー競馬は難しい。 セントウルス…

京成杯&セントウルSの注目馬

中山・阪神共に明日は良馬場見込みと言うことで、予想を組み立ててみました。 中山 京成杯オータムハンデ 本命マイネルスケルツイ 対抗バトルバニヤン 単穴タマモサポート 連下シンボリウエスト 連下ケイアイライジン 特注シンボリグラン 本命馬はローテーシ…

朝日CC結果

今日のレースは天候状態の把握から失敗でした。 雨が降っていると思ってなかったのです・・・ 雨が苦手なベッラレイア・マルカシェンクを中心にしていたので、あっさり撃沈! それにしてもキャプテントゥーレの強さが目立ちましたね。 先行勢が崩れる中、途…

朝日CC予想

阪神競馬場で行われる朝日チャレンジカップから、秋競馬中央場所のスタートですね。 この後に来るG1ウイークはどんな名勝負が行われるか、今から楽しみだったりします。 初っ端の重賞レースは何としても当てたいのですが、出てきちゃいましたよ 出てきたら…

早いけどね

小3の娘が急にインラインスケートが欲しいと言い出しまして、嫁さんと一緒に 買いに行ってきたようです。 ひと月早い誕生日プレゼントだそうで。 娘が何かを欲しがることは、あまり無かったので余程やってみたかったんでしょうね。 ヘルメットつけて、ひじ…

改めて命を考える

本日は、叔母の通夜に参列して参りました。 父の姉で、とても優しい人でした。 お子さんも皆さん立派になられ、この後は孫と楽しい日々を 送れば良い人生でしたのに・・・ 2年前に叔父を亡くし、仲の良いご夫婦だったので心労もあったのでしょうね。 その後…

【今週のテーマ】オススメのお店

私のお勧め店は・・・ 中華料理系が好きなので、以前ブログにもアップした 札幌市東区北44条東8丁目の中華料理煌蓮ですね。 コースが2.100円から有りますし、単品も充実! ココの海老の甘辛炒め(クンポウと正式には言うみたい)は絶品です。 そして海老…

京成杯AHに向けて

今週は土曜日に朝日チャレンジC 日曜は京成杯AH・セントウルSと、初秋の重賞戦がスタートします。 その中から今日は京成杯を・・・ どうしてもこのレース、私の記憶では京王杯オータムハンデの名称が頭に残ってて ミスタイプするかもしれませんが笑って…

病院に行ってきました。

本日は会社が休業日のため、本来なら睡眠充電日なのですが 手首の調子が思わしくなく、病院へと行って参りました。 少々インフルエンザの心配も有りましたが、皆様のアドバイスもありマスク姿で行きました。 その病院ではマスク姿の方がほぼ居ない・・・ 逆…

どうしようかなぁ~

本日の勤務もなんとか片付き、只今帰宅。 お客さんの都合メインの営業職なので、まだまだ仕事はあるんだけど、キリのいいとこで 終了しないと、ズルズル行っちゃって結局実にならないもので本日は終了! なんだかんだで、今日も250kmばかり走行してまいり…

不思議な天気

今日の天気は少しの違いで全然違う日でした。 長都~千歳ではJRまでが降雨の激しさで列車が運転見合わせ 高速道路も路肩の壁が、雨で土砂が流れて通行止めになったりと、局地的な大雨の日になりました。 私も車で移動中にニュースを聞いて驚きましたが、そ…