迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

改めて命を考える

本日は、叔母の通夜に参列して参りました。

父の姉で、とても優しい人でした。

お子さんも皆さん立派になられ、この後は孫と楽しい日々を

送れば良い人生でしたのに・・・

2年前に叔父を亡くし、仲の良いご夫婦だったので心労もあったのでしょうね。

その後自分にもガンが見つかり入院治療をされていました。

私には元気そうだよ、退院もできそうだという話が聞こえていたので、お見舞いも

逆に今行くと迷惑かな?などと先送りにしていたら、次に来た電話は叔母さんが亡くなったとの

知らせでした。

自分の母で経験していたことなのに、元気そうでも1日1日症状は進むのも、その時

学んだ筈なのに、不義理をしてしまいました。

午後の仕事を同僚に変わってもらい、2時間半の道のりを行ってきました。

遺影の叔母はいつもの優しい顔でした。

命、限りがあるのは解っている事・・・

元気なときには、終わりがあることを忘れるもの・・・

大切にしましょうね「命」

生きたくても生きられなかった命もある、改めて考えるきっかけになった叔母の死でした。

やすらかに 合掌