迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ・・・

みなさ~ん、サッカー観戦疲れしてませんか? 私は、してますよ~ 気合入れてTV観戦してたら寝れなくなっちゃって、ほぼ徹夜だったもので。 でも、いい試合を見れたのでOKとしましょう。 それはさておき、以前アップしたナナカマドの花→参照はこちらをク…

もうすぐ半分過ぎますね~

早いもので明日で6月も終わって、一年の半分が過ぎちゃいますね。 年頭に立てた目標も、まだ見込みよりも少ないので、何とかせねば。 この6月は北海道では記録づくめだったようで、真夏日の回数や過去最高気温など の記録が塗り替えられたそうです。 来月…

ビールが旨い!

夏!本番!! 北海道も遅ればせながら夏でございます。 今日も30℃超えしまして、真夏日を楽しんでます。 とは言え、スーツで表回りの私にはちとキツイ。 今日もハンドタオル二枚持参での出動となりました。 汗を出し切った後の、ビールが旨い~! 生きてる実…

イチゴ狩りに行ってきたよ~

本日は子供も楽しみにしていたイチゴ狩りに行ってきました。 一番楽しみにしてるのは私という説もありますが、否定はしません。 今年は昨日からの開園で、気温も高くなったから甘みもOKです。 9:00~でしたので開園30分後の9:30到着! 結構来場…

宝塚記念予想

春のグランプリ宝塚記念ですね~ 夏競馬の開催ですし、暑さも本番ですから景気付けに当てたいですね! 私は今回BOX買い4頭でレースを楽しみたいと思います。 まずは1番人気ブエナビスタ そしてダービー馬ロジユニヴァース 更に、ナムラクレセント 最後…

出た!ラッキー缶

本日、仕事を終えて帰宅前に飲み物を購入しまして それが以前紹介した復刻堂シリーズのウルトラマンバージョン 以前の記事は下記を参照で! 復刻堂仮面ライダー ↑ここ そして、自販機から出てきたのが金色に輝く・・・ カネゴン!! (下の子の手友情出演) ラ…

夕焼け!

午前中の雨が嘘のように、夕方は綺麗な空 ゆっくり空を眺めることが少なかったから 気付かなかったけど、意識して見上げると 綺麗に雲のある場所と、無い場所が分かれてるなぁ~って感じます。 今更ながら、不思議 日差しが反射しての、こんな雲も・・・ き…

前に作ったもの。

夏風邪の症状もだいぶ良くなり、本日は会社の休業日! でも、上の子は学校だしおまけに天気もよろしくない。 んでもって、あちこち整理をすることに・・・ 懐かしくて思わず手に取ったのがこれ↓ 何だか解るでしょうか? 10年ほど前に、沖縄に旅行したとき…

風邪じゃ!

あ~ あ~ あ~っ! 完全に夏風邪というものに罹ってしまいました。 昨日、休日出勤の為、早起きをしたらだるい・変な汗がでる・・・ という症状があり、熱を計ると完全に行きたくなくなるので、計らず、 勤務を終えた後は、寝込んでました。 その状態よりは…

マーメイドS予想

明日のマーメイドステークス 以前は堅いレースだったのが、ハンデ戦になったとたんに荒れるレースになりました。 実績や格よりも調子の見極めが重要となりました。 ◎ブライティアパルス ○チェレブリタ ▲ニシノブルームーン △ブラボーデイジー ×マイネレーツ…

ここでもロールケーキ

巷で流行のロールケーキ。 ペコちゃんのミルキーロールを買ってみました。 こういう箱に、 こういう包みで、巨大なミルキーですね。 中身が・・・ こ・コラ~! 下の子が皿を用意している隙に、持ち去りました。 机の下で食しております。 取り敢えず、かぶ…

クレマチス

今年もクレマチスモンタナが、見事に咲いてくれました。 モンタナ スプーネリー つる丈5m位 花期は北海道では6月~7月 非常に多花で、強靭 純白の花びらに花弁は黄色 我が家でも年々株の充実が有るのか、花数が多くなっています。 オベリスクを高くせずに…

明日のエプソム&CBC賞の予想

東京コースで行われるエプソムカップ G気龍拘屬嚢圓錣譴襪里如注目が高いような低いような ちょっぴり可愛そうな気もするG袈チ茵 そして、G兇らG靴離魯鵐農錣乏焚爾欧気譴拭△發辰伐聴Δ修Δ複達贈綻沺ΑΑ 馬以上にレースそのものを応援したい気がするゾ。 …

飛行機雲

青い空に、白いペンで 線を描いたら、綺麗かな? 青くて広いキャンバスに、七色絵の具で橋を書く? だけど僕は白ペンでいい。 一色でも、綺麗な線が引けるから。

気温差に車が・・・

こんばんは! ここの所いい天気が続いている北海道でございますが、今まで寒かった分 一気の気温上昇に、少しバテ気味です~ そんな中、仕事用の車165000km走行の愛車の調子も今一歩・・・ 夕方近くになると、疲れたよ~と言いたげにエンジンオフ! これで…

この花なぁに?

突然ですが、この花なぁ~に? 白い小さな花が、沢山です。 大きなものは7m位になるといいます。(この写真を撮った木は3mくらいかな) 知らなかったけど、バラ科だそうで・・・ 答えは↓ ナナカマドでした~ 秋に紅葉&真っ赤な実をつけるナナカマドですが…

ビスカス~

先日、一目惚れして買ったのが この、ハイビスカス 綺麗でしょう。 以前も赤一色・黄色一色のハイビスカスを育てていたのですが 両方とも秋口の早霜に当たってしまって枯れてしまいました。 今回は管理を気をつけて、大切に大きく育てたいと思います。 なん…

今日は安田記念

過去、白熱したレースが行われている この安田記念 数々の名馬が名を残すレースです。 外国産馬の参戦により、ただでさえ難解だったのが もっと難しくなりました。 牽制の仕合によりペース読みが難しく、長い直線を意識しての仕掛けの変化・・・ 今年はどう…

しっとりロール

今日、千歳空港で買ったしっとりロールというチーズケーキ 他の店でもロールケーキの売り場フェイスが大きく取られて、種類も豊富 すっかりブームが定着しているようです。 中身はこうなってます。 10等分に切れてました~ いただきま~す 生地は美味しい…

初夏!スタート

いよいよ、6月のスタートですね~ 今年も、もう半年目に入ったわけで、月日の早さを実感しています。 やっと北海道も初夏らしい陽気が続き、青空が広がっています。 青空の中で、雲が真っ二つ! そして、こちらは↓この雲、メロンパンみたいじゃない? さら…