迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念回顧

予想成績 本命サクラメガワンダー 2着 対抗ディープスカイ 3着 単穴ドリームジャーニー 1着 連下マイネルキッツ 7着 スクリーンヒーロー 5着 カンパニー 4着 1着・2着が逆ではありましたが、何とか的中できました。 ディープスカイは安田記念の疲れ…

ジョンクレアー

ジョンクレアー 作出国はイギリス 非常に多くの花を咲かせるイングリッシュローズ 背丈は約1.5m位まで大きくなる 濃い桃色で穏やかな香りがあります 棘がさほど多くないので手入れもしやすいです アリ・アブラムシ・カナブンなどの虫の好みみたいで、餌食に…

宝塚記念最終予想

本日行われる宝塚記念 阪神競馬場10R 本命 サクラメガワンダー 対抗 ディープスカイ 単穴 ドリームジャーニー 連下 マイネルキッツ スクリーンヒーロー カンパニー の馬連流しで勝負!当たるといいなぁ~ なにかとヤボ用が週末に重なり、更新も予想もおろ…

宝塚・煮詰まり中

28日の宝塚記念の予想をしているのですが、出来ればディープは 買いたくないんです。 馬に恨みは無いのですが・・・ 昨年のレーティングと今年のを比較してみると ディープスカイ 120 カンパニー 118 ドリームジャーニー 117 マイネルキッツ 117 アルナス…

6月24日更新

本日は会社の福利厚生で、ボウリング大会が行われました。 今回私は、思うところがあり不参加としました。 前回まで毎回幹事をやり、会場・景品・ハンディなど準備をし、走り回った挙句に文句ばかりでは 気も滅入ってしまいます。 今回は社員会の規定が変わ…

宝塚記念へ

初夏のG1締めくくりの宝塚記念が今度の日曜日に行われますね。 ウオッカの回避は馬のことを考えればいたし方の無いところでしょうね。 例年の傾向として、実力どおりの事が多いレースですが今年はいかがなものでしょうか? G1実績のある4・5歳馬中心・…

日記の更新

こんばんわ 本日も外は雨降りです 本来は北海道の6月といえば、適度に暖かく湿気も少なく爽やかな初夏! なのですがここ数年は湿気の多いいわゆる蝦夷梅雨と言われる気候に変化しているようです。 特に今年は酷い有様で、6月の札幌近郊では雨の無かった日…

幼いわが子の真っ直ぐな 瞳は何を映すのか 真っ白な心に君は今 何を映しているのかな 一日・一日 大きくなって 涙も笑顔も上手になって そうして大きくなる君の 瞳に今、俺が映ってる 真っ直ぐ見つめるその光に 堪えられずに目を逸らした 俺も子供の時には …

マーメイドステークス回顧

開幕週の良い馬場だったこと+単騎の形で落ち着いて走れたこと 有力馬どうしの牽制により仕掛けが遅れてくれたこと 結局はコスモプラチナの楽勝に終わりました。 ニシノブルームーンは本格化してきたようで、きっちりと連帯を確保しましたね。 私の本命ベッ…

マーメイドステークス予想

昨日は更新をサボりまして子供とポケモンやって遊んでました。 変なおじさんみたいなパパです。 明日は阪神競馬場にてマーメイドステークスが行われます。 ハンデ戦になってからは荒れ模様のレースになりましたが、本来は堅いレースなのに 実績上位馬に何ら…

連絡は伝えるから連絡だろ?

今日は、またまた内勤に一時逆戻りとなりました。 予定では来月の第一週までなのですがホントかな? 復帰した子が再度入院との事で、その間私が業務を引き継ぐことになったのです。 この前に引き継いだものを最引継ぎですわ。 しかも、この会社の凄いところ…

咲いている花が変わりました

少しずつ夏モードになってきました。 モンタナスノーフレークです 庭に植えてから今年で4年目になりますが、北海道の気候にはモンタナは合うようで年々勢力を拡大しております。 モンタナはキンポウゲ科の植物で芳香があり、比較的丈夫な花です。 高さは5m…

マーメイドステークス今年は?

ハンデ戦に変更されてからは軽量馬の活躍が目立つこのレース 今年はいかがなものでしょうか? 歯車が狂ってからツキに見放されっぱなしのベッラレイアに個人的には頑張ってもらいたいのですが。 リトルアマポーラはG1ウイナーの底力を発揮することが出来る…

6月15日更新

今日は大変お世話になった取引先の方の退職の日でした。 上司の方と揉めてとの事で、あまり大々的には発表されず寂しい分かれ方となりました。 個人的には是非お会いしてきちんと挨拶したかったのですが、接触があると迷惑をかけるかもしれないのでお会いし…

本日の敗戦報告

エプソムカップ 軸3着に終わり紐で1・2着にて終了 CBC賞 軸4着、紐5着以下にて終了 東京最終R 軸5着、紐1着~4着独占・・・ エプソムカップは上位人気の2頭の力が明らかに上と言わざるを得ないレースでしたね シンゲンはあれだけパドックで騒が…

当てたいなぁ

こんばんわ 昨日のうちに明日のレースを予想していましたが 今、前売りオッズを確認してみたらヒカルオオゾラが1.7倍の圧倒的人気になっておりました。 シンゲンが3倍台の2番人気で、妙に複勝が売れていたのがニルヴァーナですね。 明日の買い目に入れ…

エプソム&CBC賞個人予想

明日のレースは仕事のため購入できませんので 一足早く日曜の両メインを予想してみます。 エプソムカップ キャプテンベガからの流しで相手には ヒカルオオゾラ トウショウウエイヴ ホッコーパドゥシャ シンゲン の計4点 CBC賞は ソルジャーズソングから…

過去

さよならの言葉も言えぬまま あの日君は消えたね すぐに会えると 思ってたけど あれから何年たったのだろう 時々こんな雨の日には 浮かんで消える面影 俺は俺なりに一生懸命に生きてるよ ありがとう さよなら

エプソムカップ個人的注目馬

本日は休業日で子供も学校に行っちゃいましたので、この後は小さな庭の雑草取りでもしようかなと考えておりますパパです。 その前に、エプソムカップの過去データや本年の登録馬を眺めていて勝手なマイ注目馬を決めておきました。 キャプテンベガ カルナバリ…

痛くて、笑って、目が覚めた

今朝4時30分に何かの気配を感じて目が覚めました。 ふと見ると隣で寝ている長女が、目ぼけていまして笑顔でこちらを見ています。 まだ早いから寝ろよと声をかけ、うんと返事をして眠った長女、私ももう少し寝ようと目をつぶった直後にゴン!! 右目の上に…

車が?

本日私の営業車が、またまたエンジン停止しまして今度は会社の目の前だったのと、再始動であっさりとかかったので事なきを得ましたが、水温計が急上昇し危険を感じて停止させました。 その後、修理工場に車を預けて代車での営業でした。 修理工場からの連絡…

素直に参りました

ウオッカの強さには脱帽いたしました。 包まれ、進路も開かず、更には隣の馬の躓きなど ストレスの溜まる直線、抜け出した有力馬の背中が見える中で あの脚・・・ ゴーサインが出た後は1頭次元の違う走りでした。 馬群に閉じ込められたときは、もう今日は来…

明日の希望的予想

こんばんわ 明日はいよいよ安田記念が行われます。 2頭のダービー馬の対決 1勝1敗の軍配は? 牝馬初の10億円ホースの誕生か? などなど 2頭を中心にと言うか2頭立てのマッチレースの様相になっちゃってますけど・・・ まぁ実力的なものを考えると、そ…

ユニコーンS

こんばんわ 今週は安田記念ですね。 天候および馬場状態が気になるところですね。 明日の競馬で伸びる位置を確認して本番に臨みたいところです。 その前に、土曜の東京メインユニコーンステークスを少々買ってみようかと思いまして、自分なりの予想を組み立…

カチーンな出来事

仕事で田舎道を走行していた本日、鼻歌なんぞを歌いながら気分良く目的地へ向かう途中で背後に嫌な予感。 猛スピードで迫ってくる1台の車、蛇行しパッシングし更には拡声器と赤色灯。 って、patoカーでした。 頭に?マーク一杯の私、スピード?出てない、ベ…

安田記念に向け

今日は仕事が早く終わり只今帰宅しました。 日本ダービーの興奮も冷めぬ中、今週は安田記念が行われます。 コース使用は前週同様Cコースとの事、最内の一部に傷みがあるほかは全般的に良好だそうです。 ですが、極悪不良馬場を使用してましたので発表ほどは…

腑に落ちないけど・・・

今日、7月一杯で退職が決定した後輩と話す機会がありました。 急に朝礼に参加しなくなり、引継ぎの人間だけが参加し、変だな?と思っていた部分もありまして声を掛けました。 彼曰く「もう、この後辞める人間は関係ないから朝礼には出さなくて良いから」と…

6月ですね

もう6月ですね。 12ヶ月の半分の月になってしまいました。 はやいものです。 私の仕事のほうは引継ぎも順調に進み、この後は本格的な表回りとなります。 ただ気がかりは今工場のまとめ役になっている男が、8月中には退社することになってしまったこと、…