迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

マーメイドステークス予想

昨日は更新をサボりまして子供とポケモンやって遊んでました。
変なおじさんみたいなパパです。

明日は阪神競馬場にてマーメイドステークスが行われます。

ハンデ戦になってからは荒れ模様のレースになりましたが、本来は堅いレースなのに
実績上位馬に何らかの決定的不利がその傾向を強めているものと考えます。

本命はベッラレイアに決めました。本来はG1を2つは勝っていてよい実力馬で前走牡馬に混じっての好走が状態の良さを語っていると思います。軽ハンデ馬との斤量差はありますが力でねじ伏せてくれると思います。お願いですから晴れてください!

対抗はウエディングフジコを持ってきます。前々走の惨敗はフケとの事、前走の内容からも本当のようですし状態に不安がなければ軽ハンデのこちらは強みで良いとこいくかな?

次にリトルアマポーラニシノブルームーンザレマの順に考えました。

アマポーラはトップハンデの大外がネック、実力は認めても取りこぼしの可能性が大かな?
ニシノブルームーンは本格化の兆しと勢いで上位を狙えると思います。
ザレマは久々の2000mがどうかと思い押さえまで。

その前に、札幌の条件戦で資金に余裕が出来ればムードインディゴニシノマナムスメを押さえます。

買い方は基本的に流しの馬連ですが今回はベッラレイアを1着固定に2・3着にウエディングフジコ・リトルアマポーラニシノブルームーンをそして3着固定でザレマ3連単も買ってみようかな~などと企んでおります。

みなさんのご健闘をお祈りします。