迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

京成杯AHに向けて

今週は土曜日に朝日チャレンジC

日曜は京成杯AH・セントウルSと、初秋の重賞戦がスタートします。

その中から今日は京成杯を・・・

どうしてもこのレース、私の記憶では京王杯オータムハンデの名称が頭に残ってて

ミスタイプするかもしれませんが笑って許してね。

京成杯の傾向

ハンデ戦らしく人気薄の連絡みの傾向があるがハンデの軽くなった馬よりも、1kg増の実績馬の

好走が目立つ

好走馬の馬齢は4~5歳中心

前走が条件戦の馬は1・2着限定

過去の好走馬が又走る

こんな感じかな?

中山コースの実績馬といえばマイネルスケルッツイ・サイレントプライドを押さえるかな

後は、中山重賞ウイナーのフライングアップル

惨敗の後、激走するシンボリ(いつも買ってるので外せないだけ)

雨が降ればショウワモダン

開幕週は合いそうなバトルバニヤンとタマモを選んで、軸選び!

ヒカルオオゾラは調教&パドックで決めます。坂が?の気がして中山は合わないかもと思うので。

まぁ、あくまで当たらない予想のパパなので大目に見てね。