迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

競馬の時間

大雨が嘘みたいな天気の下
 
気合を入れての競馬予想と行きますかぁ~
 
まずは新潟で行われる京成杯から
 
前走で勝利したクラレントが58kg
GⅠ馬サダムパテックが58.5kgのハンデ戦
 
このサダムパテックの0.5kgが意味するものを考えると、GⅢ戦に出てくるGⅠ馬で前走重賞を勝ったのに
GⅠ未勝利のクラレントと0.5kg差はサダムパテックのハンデキャッパーが下した評価は低いと考えます。
 
対してクラレントが58kgで高評価なのかと言えばそれも違ってサダムが出るならそれより重くは出来ないし、
でも、重賞5勝の実績から軽くもできない・・・
 
まして、重賞1勝馬と0.5kgと言うわけにもいかないからの58kgだと思うのですわ。
 
そう考えるとハンデキャッパーの最高評価は重賞1勝馬で57kgだったエキストラエンドと言うことになります。
 
しかし、前に行くと甘くなるこの馬が1枠1番を引いてしまったので難解度は増して、本来なら55kgを背負わされても可笑しくないのにトップハンデが58.5kgで止まったことで54kgで出られるこの馬が本命です。
 
イメージ 1
 
穴なら無欲の追い込みシャイニープリンス
 
順当ならエキストラエンドですね。
 
 
しかしグルグル回転の彼にテン乗りではキツイでしょう。
 
ここは勢いと父の血を後世に残すためにも連勝でGⅠを獲って欲しい彼に期待します。
 
イメージ 2
 
キングヘイローの仔は連勝期に入ると条件関係なしに走ることが多く、福島・札幌と直線の
短いコースでの連勝とゴール版を過ぎても伸び続けそうな雰囲気に覚醒を感じました。
 
相手には好走しても人気にならず盲点だった前走を制したリトルゲルダと、あっと驚くダッシャーゴーゴーに期待
 
さてさて、どうなりますかね~