迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf フェブラリーS編

レッスンプロのニックネームを緑川につけられた赤井

その称号を返上するために気合を入れて予想してきたようだが、さてその努力は

報われるのでしょうか?

喫茶Turf開幕です。

 

よし、今日の俺は一味違うぜ☆彡

 

いつもに増して妙なオーラが出てるわね!

 

いつもの様にこんなやり取りを交わす赤井と緑川

それを見ている芝草の図

見慣れた光景ではあるが・・・

 

今日はな、以前やっていた全頭診断から勝ち馬をあぶりだす

基本の作戦に戻ってみたんだ。

そうしたら意外にすんなりと絞れたって訳よ!

 

へぇ~期待していいのかしら??

 

当たり前だろ!俺が言うんだから間違いねぇぜ!!

 

それが一番心配なのよね・・・

 

それじゃフェブラリーS全頭診断だ。

1.エアアルマス・・・昨年の東海S勝ちだが東京は勝ち星なしで最内も不利

2.インティ・・・・・一昨年の同レース勝ち馬だがその時は6連勝中、そのフェブラリーS勝ち後は勝てていないしよほど恵まれないと厳しいだろう

3.カフェファラオ・・同コースは2戦2勝で持ちタイムも早い 揉まれるとよくないタイプにこの枠は辛い、ルメールのダートも信頼性は低く初の57kgも気になる

4.ヘリオス・・・・・短距離ダートは安定しているが重賞となると前走を見る限りではクラス慣れが必要だろう

5.サクセスエナジー・すんなりした流れなら一考の余地はあるがメンバーが揃いすぎ

6.アルクトス・・・・同距離コースで4勝をマーク 昨年は逃げる形で惨敗も地力強化と内の先行馬を見る形で行けそうでチャンス到来

7.ワンダーリーデル・叩き二戦目は確実に上昇するタイプで前走の末脚も光った、ハイペースなら押さえは必要

8.ワイドファラオ・・自分のリズムなら大仕事可能も調教などを見ても重い感じだし、楽な流れにはならなそう

9.サンライズノヴァ・地力は確かで当コースも向く、昨年より相手も楽で有力

10.エアスピネル・・芝の重賞勝ち馬だがイマイチ君のイメージ、それはダートでも変わらず叩き合いに弱い

11.スマートダンディ・典型的な右利き、勝ち星はすべて1400mと好走範囲が狭い

12.ヤマニンアンプリメ・勝ち星は1400m以下に限られ牡馬相手のGⅠでは辛いだろう

13.ソリストサンダー・格下感は否めないが武蔵野Sで人気薄で2着やプラタナス賞で当時は化け物と言われていたルヴァンスレーヴの2着など侮れない

14.オーヴェルニュ・・連勝中の惑星的馬、しかし鞍上を含めても本気度は低そうで力確認の出走か?

15.ミューチャリー・・参戦してくれる意欲は敬意を表したい、追切動画もカッコよかったが左回りに苦労している様子で距離も適距離には短いだろう

16.レッドルゼル・・・最大関門は距離だろう、カペラS→根岸でここを勝った馬はいない。1600mも初めてで大外と克服する要素が多すぎる

 

とまぁこんな感じで分析したわけよ。

 

それでは狙える馬はどうなりますか?

 

アルクトス・ワンダーリーデルサンライズノヴァ・ソリストサンダーの4頭だな。

 

わかりました、私は赤井さん汚名返上予想に丸乗りします!

おっマスター男だね!!

 

分かったわ、私も女よ!乗らせてもらうわ。

 

よし、それなら上手く拾えるように4頭BOXの馬連と三連複でいこうぜ。

 

なんだか最後がカッコ悪いわね・・・

 

てへっ♪

 

こんな感じの喫茶Turf

良い結果になるといいのですが・・・

 

それではまた。