迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ユニコーンS・マーメイドS編

今日も競馬談議に花を咲かせる

喫茶Turfのメンバー

札幌は雨模様ですが、予想はどんな感じでしょう?

ちょっと覗いていきますか・・・

 

何だかパッとしねぇ天気だな、降るなら降るでハッキリしてほしいもんだぜ。

赤井は天気にまで文句をつけているようだ。

そうね、でもこの後は持ち直すみたいよ。

緑川である。

 

札幌は洋芝でコーナー角が大きいコースだから

力のいる馬場だと馬格も重要ですね。

芝草である。

 

あぁ、でも道悪なら先手必勝で狙いもつけやすいんだが

そこまで悪化しないみたいだな。

それなら外目で前走の内容からもスプリント戦の方が向いてると思う

スカイグルーヴで行けるんじゃねぇか?

 

そうね、メンバー的にも勝ってもらわないと困るメンバーよね。

 

取り敢えず札幌はスカイグルーヴから⑧⑨⑩の三点でいけるだろ。

 

難解なのは東京、阪神のメインだな。

 

これはどう勝負すればいいのかわからんぞ・・・

 

そうですね、どちらのレースも出走馬が一長一短の組み合わせですもんね。

芝草も思案顔だ。

 

ユニコーンSの面白い馬ならティアップリオンだと思うわ。

緑川が口を開く。

従来堅い決着が多かったレースだけど、それは抜けた馬がいたからよね。

今回はそれがいないのなら内目の馬

末足の早い馬で馬群にひるまない騎手

内田騎手のこの馬は魅力よ。

 

確かに前走の切れ味を考えれば11番人気ってのは低すぎるわな。

 

でも、それならクリーンスレイトで勝負になるんじゃねぇか?

武史が乗れないのは残念だが関東圏でここ一番なら田辺で悪くない。

この馬も末はしっかりしてるしな。

 

私はダート血統の活躍馬を多く所有していたサンライズのウルスに期待します。

短距離のゴドルフィンじゃありませんが馬主さんの好みは所有馬の傾向に現れます。

ダートレースならサンライズとワンダーは外せませんね。

 

後、面白そうなのはGⅢなら三浦の馬と人気はないが前走までの騎手を見ればそれなりに期待の高かったはずのブラックアーメット位かな?

 

そうね、こういうレースは変に絞らないでその5頭Boxで買っちゃいましょう。

 

そうだな、それで行くか。

 

それでもっと難解なのはマーメイドSよね。

 

そうだな、同じ女同士でお前の勘は?

 

そうねぇ・・・

 

前走は相手が悪すぎたレッドベルディエスかな。

でもそのお陰で53kgで出走できるし重賞制覇のチャンスが広がったと思うわ。

 

そうか、確かにその狙いは良いかも知れないな。

俺はクラヴェルがくさいと思うんだが。

 

あら、赤井さんのノリさん好きね。

 

まぁ、そうとも言うんだがそれでも根拠が無いわけじゃない。

51kgで乗るってことは勝算無しは考えづらい。

実際51kgなら減量が必要な斤量だし、そうまでして乗るのは勝ちが見込めるからじゃないか?

安田翔厩舎ならワンダーリーデルの時も厩舎の仕上げを褒めていたくらいだしな。

 

なるほどね・・・。

 

マスターはどう?

 

私は短距離ではないですがゴドルフィンのソフトフルートです。

秋華賞3着馬がここに54kgで出走というのは恵まれています。

十分に勝ち負けが期待できます。

 

それじゃぁ、近走充実が伺えるイズジョーノキセキといつも人気以上に走るミスニューヨークを加えてこっちも5頭Boxでどう?

 

そうだな、下手の考え休むに似たりって言葉もあるくらいだから

考えないでそれで行こうぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

雨空を吹き飛ばすホームランに期待です。

 

それではまた・・・。