迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf エプソムカップと函館スプリント編

今日も競馬予想に花を咲かせる

喫茶Turfのメンバー

なんだかいつもに増して力が入っているようで・・・

喫茶Turf開店です。

 

函館スプリントなのに札幌なんだよな

これだけコロナ関連のニュースが大騒ぎになってるのに

オリンピックありきで行政の頭おかしさは半端じゃねぇな。

赤井はお怒りモードのようです。

 

全くですよ、われわれ飲食関係は悪者&目の敵状態ですし、協力金なんて

申請した分もいつ入ってくるかも分かりませんしね。

実際私の古くからの知人も申請方法が分かりづらく家賃の方が支援金を

超えてしまっているので店を閉めた方もいますしね。

 

おぅよ、散々全国放送で司会者やマラソン関係者からコケにされまくった

北海道コースで住民をコロナの恐怖に陥れてまでオリンピックなんてやるべきものか?

 

開催推進の人間たちなんて自分に関係のない対岸の火事だから世界的イベントだから開催するべきとか、中止や延期はあり得ないとか言ってるだけだべ?

 

自分の足元にこういう事実が迫ってくれば手のひら返しするんだろうがな。

もし、オリンピックなんて開催したらそれこそ日本中がコロナパニックになるのは目に見えてるだろう。

本当の意味で正しい判断を世界規模でしてもらわなきゃならねぇよな。

と、この辺にして競馬の時間だ。

 

冒頭でふれたとおり函館スプリントという名のキーンランドカップだ。

札幌競馬場は大きさはローカルの中では大きい競馬場なんだが直線が短い。

函館とほぼ変わらない長さしかない。

ということは楕円よりもより円に近い形態をしている競馬場だ。

スタートで出遅れた外枠はほぼ終了に近い。

逃げ先行の割合が高く、終盤開催には差しも届き始めるが直線一気は難しいな。

 

ここはビアンフェに期待する。

スタートは早いし去勢後は気性も落ち着いている。

ハナさえ主張してしまえば勝ち負け濃厚だろう。

相手にはコントラチェックを一番手に推す。

藤澤厩舎は札幌得意だし、この馬もようやく適正距離に出会えたみたいだしな。

次にはケープコッドだ。

この馬もテンの速力は中々のものだし、前走もきつい展開をよく頑張っている。

カレンモエは正直洋芝向きではないと思うんだが実力は上の評価なので押さえておく。

 

エプソムカップはザダル・ヤシャマル・シュリの三つ巴で勝負したい。

人気どころは適正とは若干外れている馬たちだし使うところがないから使う感じがする。

それなら毎日王冠以来でもザダルの方が上

シャマル・シュリは本格化の兆しがするし面白いと思う。

 

あれ?マスターそういえば緑川は?

それこそコロナ対策のテレワークやら時短勤務で山のように仕事が溜まって身動き取れないそうですよ。

原稿のやりとりも儘ならないみたいで・・・

 

そうか、本当に早く通常の日常に戻ってほしいぜ。

それとな・・・

 

なんだか赤井の怒りがまたまたわいてくる前に

喫茶Turfお開きの時間です~

それでは皆さん、良い週末を