迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf クイーンステークス編

年に一度の地元札幌開催も無観客競馬で意気消沈の

喫茶Turfのメンバー

でも、日に日に増えるコロナ感染のニュースの中競馬があるだけでも

娯楽の観点からは感謝しなくてはならないだろう。

そんな今日の喫茶Turf

どんな予想が繰り広げられるのでしょう?

 

ちょっと覗いていきましょう。

 

痛てて・・・

 

赤井の動きが変である。

どうしました??

マスターが不思議そうに尋ねる。

 

あぁ、すまねぇ

昨日若い奴の仕事を代わってやったら普段と違う動きをしたもんんで、筋肉痛だ。

 

いつまでも若くないからね~

緑川が憎まれ口を叩く。

 

ちがいねぇや。

ま、いつまでも若くないのは人も動物も一緒だぜ。

 

それにしてもコロナウィルスってのはたちが悪いな。

野球選手まで感染しちまったし、いつまでスポーツ、競馬も含めて開催できるかわからんな。

 

笠松では八百長騒ぎで大ごとになってるみたいだしね。

 

あぁ、全くだ。

広い意味では競馬開催も金稼ぎ、政府の資金調達なんだが

ちょっとの間でも楽しめる時があるってのはありがたく受け止めないとな。

 

そうですね、そこに利益も合わされば言うことなしなんですが・・・

芝草が微笑みながら言う。

 

よし、それじゃぁ今日あたりは預けてあるJRA銀行から引き出すとするか!

 

とは言っても俺の本命はココんところ話にならないのでマスターに任せるぜ!

 

あらら、これは責任重大ですね。

 

でも、ビーチサンバが軸には最適だと思われます。

戦ってきたメンバーを考えても一枚上の存在ですし、クロフネ産駒で札幌の芝は願ったりだと思います。

連戦するよりも狙いすました方が好走気配ですし、今回は条件がすべて好転しています。

 

そうか、緑川の狙いはどうだ?

 

私はリープフラウミルヒね。

札幌のこの条件はいいし、テンが早くなりそうな今回は狙い目ね。

小柄な馬だから滞在もプラスでしょうしね。

 

俺の狙いはカリビアンゴールドなんだが、どうだろう?

 

あら?いつになく弱気ね~

 

昨年の3着馬で札幌実績は断然ね。

いつまでも若いかどうかは人間と同じで分からないけどね。

 

そこなんだよな、函館の後函館記念じゃなくてクイーンSってのは狙いすましたのか疲れが心配だったのか不明だ。

実績から考えればココ狙いだったと思うがな。

 

それじゃぁビーチサンバからリープフラウミルヒ・カリビアンゴールド、あと面白そうなのはいるかしら?

 

スカーレットカラーは押さえたほうがいいでしょうね。

打ちすぎる枠と先行馬が揃った今回は壁になる不安もありますが岩田騎手ならぶち抜いてくることも考えないといけません。

 

俺は充実期と思いたいフェアリーポルカかな。

 

それじゃぁその4頭を馬連の相手ってことでいいんじゃない?

 

そうだな、それで今回は楽しもうぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

 

いい一日になりますように♪

 

それではまた。