迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 札幌記念と北九州記念編

今日もすずしいココ北海道

先日までの暑さはいずこへ・・・という感じである。

こちら喫茶Turfの予想はいつも通り、すずしいを通り越して寒い状況である。

はて、今日はどうなることやら。

喫茶Turf開店です。

 

さて、札幌出身者としては何が何でも当てねばならぬ

札幌記念だな!

いつもに増して気合の入っている赤井である。

 

それを見ながら空回り注意の視線を送る緑川と

芝草の様子が面白い。

 

赤井さんはソダシをどう考えますか?

 

芝草が水を向ける。

 

10中8・9いらないと俺は思う。

 

その心は??

 

緑川の言葉に対し赤井の答えは、距離・枠・気性!と3段階回答

 

まずはクロフネ産駒の2000m超の重賞実績

これは言われつくしていることだが未勝利

斤量の52kgというのは大きな魅力だが隣が超巨漢のブラストワンピース

古馬混合戦で今までの同期の馬たちとは雰囲気も違うしな、臆しても不思議ではない。

 

その気性面だがこの一族は総じて気性がよろしくない。

一端悪い方に振れれば戻ってこない部分もあり、全幅の信頼は置けないな。

 

ただ2歳戦とはいえ札幌二歳Sをレコード勝ちの実績は侮れないがな。

 

それじゃぁ本命は?

 

ラヴズオンリーユーで仕方ないだろ。

 

現役最強馬クロノジェネシスと異国の地で接戦を演じた実力馬だ。

本番は先なのだろうが間隔もあるから叩き台調整ではなく勝ちにきてるだろう。

 

好枠も引き当てたし負ける要素の方が少ないんじゃないか。

 

後は穴目で面白そうなのがトーラスジェミニだな。

戸崎→和生ってのが不安視されてるが勝率.132リーディング7位は立派なもんだ。

昨年2着の武史騎乗のペルシアンナイトと共に押さえたい馬だな。

 

私はディアマンミノルに魅力を感じるわ。

前走の函館も良い競馬だったしスムーズならって思わせるわね。

 

私はブラストワンピースの復権に賭けたいですね。

この後のGⅠは有馬記念くらいしか適性に合いませんから

ここで久々の美酒をと狙っていても不思議ではありませんから。

 

ラヴズオンリーユー軸のトーラスジェミニペルシアンナイト・ディアマンミノル・ブラストワンピース相手の三連複勝負!

 

小倉は?

こちらは大荒れ濃厚だな・・・

 

え?ジャンダルムで行けるんじゃないの。

わざわざ福永騎手も乗るのに?

 

あぁ、それが罠だ。

 

確かに上位騎手で馬場悪化に耐性があるのは福永だが

ビリーヴは湿った馬場が苦手だ。

それに福永も耐性はあるが好転ではない。

 

ここは疑ってかかる方が面白い。

 

そんなこと言ってるから寒い成績なのよ!

(ごもっとも)

 

あ、マスターはどう思う?

 

私は赤井さんに賛成かなと。

 

昨日の馬場傾向を見てもやや外有利に見えました。

逆に内は人気薄なら最短距離狙いが面白いのかと感じます。

アウィルアウェイを軸にしたいですね。

稍重なら大丈夫でしょうしファストフォース、モズスーパーフレアが行く流れなら

大外一気の戦法で悩む必要はないですからね。

 

私は外のメイショウキョウジが気になるのよね。

混戦なら得意舞台が生きてくるんじゃないかと思って。

 

それなら今回はアウィルアウェイ軸でメイショウキョウジ・ジャンダルムを相手にしませんか?

 

赤井さんのおすすめも聞きたいですね。

 

俺もアウィルアウェイだったんだけどね・・・

 

そうそう、内の2頭が面白いと思う。

マスターの言う通りみんな外を回す展開だから自分のペースでいけばしぶといボンセルヴィーソ・右回りなら侮れないエングレーバーは良いと思うぜ。

 

それじゃ、その二頭を加えて三連複勝負ね。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

湿りがちな空を吹き飛ばす当たりが欲しいところである。

 

それでは、また