迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泡♪

私のブログで泡の文字を発見すれば 99%ビールと思われるはず・・・ しかし今回は違う! この前の日曜日に、上の娘っこが部活が休みとのことで 家族で大通公園で行われている花フェスタに行ってきました。 色々な花の展示販売や育て方などを聞いて参考になり…

乾杯

宝塚記念 ダノンバラードの単勝勝負! そうはいいながらも、馬連で3強と言われた馬に流してまして・・・ 乾杯♪ 淡々と流れるレース 押して上がったゴールドシップ 自分のレースに徹したダノンバラード 出来れば1着が良かったけど、美味しいビールです。

明日は宝塚

春のグランプリ 宝塚記念!! オルフェーヴルの回避で4強から3強へ変わった訳ですが 一筋縄では行かないでしょうね~ どの馬も不安要素もありますし・・・ ココは一発、人気薄の単勝勝負! ダノンバラード 若駒の頃は厩舎期待のエースだったのが惨敗&故障…

買い替え検討中

ながぱぱ家のPCはXPを使用中 サポート終了に伴い買い替えを検討してるのでありますが・・・ 7?8?で、悩んでおります。 慣れれば8の方が断然いいよ~と言う言葉も頷けるし、出たばかりのOSより7の方がいいよ~と言う言葉にも 頷けるし・・・ HP…

あるあるネタが話題のようで

私、ながぱぱはO型でして、トップページのあるあるネタを見て見ましたら。 興味があることには一直線 興味が無いことはスルー 人を好き嫌いではなく、合うか合わないかで分けている。 一人の時間が無いと耐えられないが、ずっと一人もダメ 妙なことに几帳面 …

すっきり晴れて欲しいなぁ~

今週に入ってから、こちらは雨&曇り空が続きまして、なんだか気分も 滅入りがち・・・ 気晴らしに当別のダム湖 ふくろうの湖へと車を走らせました。 もしかしたら晴れてるかも?? なんて期待をしましたが、やっぱり曇り空 おまけにポツポツ降ってきちゃっ…

報道って

経営破たんしながらも出資者を募って自転車操業をし、出資者に 不利益を与え安愚楽牧場の旧経営陣が特定商品預託法違反の容疑で逮捕された。 報道各社やコメンティーターと呼ばれる人が意見、コメントを出し、話が美味すぎるとか 詐欺とわかる商法だの述べて…

函館SSとユニコーンSの予想

いよいよ北海道開催が始まり、夏競馬♪ですね~ 今年は札幌の開催が無く、ロングランの函館となります。 札幌在住の私としては、いささか残念であります。 さて、そんな函館の重賞レース「函館スプリントステークス」 サマースプリントの開幕と言う事もあり、…

宝塚記念をオルフェーヴルが回避

宝塚記念に向けて調教中のオルフェーヴルが疾病発症のため 同レースを回避 競馬ファンとしては非常に残念ですね~ もっとも私は宝塚記念では同馬を買うつもりではなかったのですが・・・ でも、ファン投票一位の同馬には是非出走して欲しかったのですがね。 …

今日は父の誕生日

6月10日は、時の記念日であり、わが父の誕生日 一人暮らしなのもで何かと心配もありますが、友達もいる住み慣れた場所がいいのかなぁとも 思ったりして。 満70歳になり、本来は昨年が古希の祝いだったのだけど、入院×2回だったりで すっかり忘れておりました…

すっかりご無沙汰で

ご無沙汰して、競馬ブログと化している当ページ ようやく元気になってまいりました! と、申しますのも先週の5月の末から部下の体調不良も有って私がトラックの 配送を代行していたもので、こちらの体が悲鳴を上げまして・・・ そりゃそうだよね~ 20代の若…

エプソムカップの予想

重賞未勝利馬やコース巧者が活躍するレース 但し、ハンデキャップレースではないので、それなりの実績が必要 枠としては中~内が比較的に良く、好位からの競馬が出来る馬が優勢 私の狙いはサクラアルディート 相手には重賞連続2着のアドマイヤタイシ 好素質…

安田記念の予想

当初は雨の予報でしたが天気は大丈夫そうですね。 マイルのGⅠ競争ですしメンバーも中々 こうなれば1分31秒台の時計で走れる脚力が必要 当然のことながら、その展開を乗り切るスタミナが重要になります。 そう言いながらも最近の時計は、早すぎるよなぁ・…