迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚記念をオルフェーヴルが回避

宝塚記念に向けて調教中のオルフェーヴルが疾病発症のため
同レースを回避
 
競馬ファンとしては非常に残念ですね~
 
もっとも私は宝塚記念では同馬を買うつもりではなかったのですが・・・
 
でも、ファン投票一位の同馬には是非出走して欲しかったのですがね。
 
4強が3強になった宝塚記念、脚質の不安を露呈してしまったゴールドシップ
 
前走が明らかに目一杯の仕上げだったフェノーメノ
 
海外遠征帰りのジェンティルドンナ
 
どの馬も付け入る隙がありそうで、言われているほど4強も3強も絶対視は出来ないと
思っていましたが、本当に難解なレースになりそうです。
 
ひとまずオルフェーヴルには休んでもらって、雄姿をまた見せてもらえるのか、その競争能力を
後世につなげるのかは見守りましょう。