迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿と大阪杯の予想

来週には桜花賞 いよいよクラシックレースの開幕ですね。 その前に古馬マイルと天皇賞へのステップである今日の重賞を当てて ホップ・ジャ~ンプと繋げたいですね。 まずは中山のダービー卿 ダイワの二騎が人気です。この二頭にホーカーテンペストを加えた三…

トピックスより・・・

現代社会におけるストレスということで・・・ yahooのトップに「ストレスに耐性が有る人の共通点!」ってのが載っており みてみるとストレス耐性テストがありました。 何度かチャレンジしてみるも繋がらず~ 混雑して繋がりにくいので、時間を空けてとかURL…

高松宮記念の予想

芝の短距離 古馬GⅠ 高松宮記念ですね~ 昔は宮杯といえば2000mのGⅡだったのが1200mのGⅠになって随分たちますね。 ダイイチルビーVSダイタクヘリオスの戦いは格好良かったなぁ・・・ なんて感傷に浸っておりますが、ロードカナロアの一本かぶり 確かに…

ラーメン&吹雪&ビール

桜の開花などのニュースも聞こえる最近ですが、北海道は・・・ まだまだ寒い日が続いております。 今日明日も真冬日かも?なんて天気予報を聞くと、3月なのに~って嘆いてしまいます。 普通の吹雪もイヤですが、車に乗っていると地吹雪は、もっと怖い。 ち…

阪神大賞典です。

天皇賞へ向けての一戦 阪神大賞典! 堅い堅い重賞の一つですが、ゴールドシップに勝てそうな馬は 見当たらない・・・ やっぱり堅そうです。 でも、馬券の種類は一杯あるわけで~ 万が一ってコトもあるし~ こんな時は、応援馬券に限る! がんばれ、じーじ 俺…

蘭の花

最低気温も氷点下にはならず、比較的穏やかな今日。 でも、明日はまた冷えると言う予報が出ています。 三寒四温なのか、まだまだ冬将軍が頑張る宣言してるのか・・・ そんな今日は、過去記事なんかを見ていたら一回目の更新が 蘭の花だったんですね~ 私のブ…

雪の作品

連日の暴風雪が治まり、太陽が顔を出した本日。 気温が緩んで良かったなぁ~と思う反面、道路は有りえないくらいにピカピカ 降り始めの頃から除雪費削減なんて方針を打ち出してたもんだから、雪解け時期になり 益々渋滞が激しくなってますわ。 10分でいける…

お馬の予想

お久しぶりです。 バタバタ&猛吹雪で疲労MAXな、ながぱぱです。 今も外は猛吹雪・・・ 全国ニュースで夏日なんて聞くと、目眩がします。 北海道に春は、やってくるのだろうか?なんて思ったりもします。 そして、私の馬券にも・・・ そんなところで、本…

おまけの馬券

馬柱を眺めていたら、一際目に付く名前の馬が1頭 阪神のスタッドジェルランは贔屓の馬なので置いておいて・・・ 思わず単勝を購入せずにはいられなかったのが、こちら ↓ クリノタカラチャン♪ お宝を持ってそうですなぁ~ 大きな箱と小さな箱を見せられて、…

弥生賞の予想

暦も3月、競馬も弥生賞 確実に春は近付いているはずなのに、本日も雪模様の北海道・・・ ホントに今年はどうなってるんでしょう?? 早朝勤務で会社へ行きましたが、道路から敷地から吹き溜まりでヒドイ状態。 除雪費用をカットした道政に非難轟々は避けら…