迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空

今日も気温は高く、8月の終わりって気がしませんが・・・ でも、確実に季節は秋に向かっているようです。 入道雲からすじ雲に変化して、空模様はスッカリ秋です。 でも、気温は30℃近いんだけどね

あち~ネ

今日が、この夏の最高気温だった札幌 ホント勘弁してくだされ・・・ 午前中から表の作業だったので、パンツまでベッチョリ~ 表作業は最初からわかってたので、オール着替え持っていて良かったわ。 明日は恐怖の棚卸し、冷凍庫→冷蔵庫→灼熱の外・・・ ぜって…

秋の訪れ

ススキの穂が、大分大きくなって秋の訪れを告げています。 秋の虫たちがメロディを奏で・・・ なんて言いたい所だけど、連日の真夏日ってどうよ? 北海道はお盆を過ぎたら一気に秋です!なんて言って天気予報を放送して他のダレよ! お盆前より、お盆明けの…

スマホって・・・

最近、会社の皆がスマートフォンに買い替え始めまして、電話なんてかけられれば良いんだ。 なんていう声に頷きながらも、おじさんも興味がありまして・・・(照 さわらせて貰っても、ハッキリ言って良くわからん このアプリがどうのとか、Wi-Fiがなんだとか…

札幌記念の予想

明日は札幌競馬の一大イベント「札幌記念」 明日は休みだし、カメラもって行くぞ~、と張り切っていたら つい先ほど、得意先から品物切らしちゃって・・・ 何とかならないかなぁ~、明日の昼までに・・・との電話(涙 何のために事前に打ち合わせして欠品内…

由仁ガーデンの写真

先日の日曜日 唯一の休みを利用して母の墓前に行ってまいりました。 父も退院して自宅に戻っているので、そちらに顔出しして向かいました。 相変わらずの混雑と、ルール無視の車にイラッとしながらも安全運転を心がけて到着 夏休み中に何処にも連れて行って…

子供に危険

本当に、本当に ホントに、ホントに くだらない事なんだけどね・・・ 子供と花火をしている時に、ふと気になった事が。 ライターなどについてる 子供に危険マーク こんな子供、いないべ? この頭の「ピヨッ」て、なっている意味が解らん このマークにもモデ…

立秋なんだもんね

暑い暑いと言っていたのも1週間だけだった北海道 今朝は最低気温が5℃だった地域もあったようで・・・ 暦の中では、もう秋を告げる立秋 明日は暑さの戻りで真夏日になるかも、なんて言ってますがお盆の頃には すっかり秋の装いかもしれません。 昔の人は感覚…