迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺だよ~

昨日は、またまた仕事で当別へ行ってました。 途中の山道では、「熊出没注意!」の立て看板が目立ちまして・・・ そう言えば、昨年のこの場所で俺も熊を目撃したんだっけ!と思い出しながら走行。 昨年は、この山道でカーブを曲がったところで大きな黒い塊が…

大きなお菓子♪

以前もココで紹介した事のある、大きなお菓子。 あの時はベビースターラーメンだったかな? コストコに行くと、お菓子やら洗剤やら、調味料・食材の果てまで 大きなシリーズが満載です。 時々、掘り出し物もあるしね♪ そして、今回はスコーン! スコーン!!…

ダービーの予想

天下のサラブレッド4歳馬~♪ なんて歌もあったほど有名な日本ダービー、東京優駿競争が明日行われますね。 もっとも馬齢表記の変更で今は3歳馬ですけどね。 7500頭を超える馬達の頂点を決めるこのレース、見ているほう・予想する方も力が入るってモンです…

グルメ通信なり~

道内では28℃オーバーの地域があった昨日 私は得意の当別に向けてを走らせていました。 気持ち爆走モードに近く・・・ くれぐれもには気をつけながら、あと5分しかない 焦る気持ちを抑えつつも、急いであの場所へと。 そう! 何度かこの場に登場している …

北海道の桜

5月中旬になっても、春の遅い北海道では桜が真っ盛り♪ 早咲きの品種から、山桜や八重咲きの桜まで種類が豊富です。 父の見舞いに行った際に、近所の公園で咲いていた桜をパチリ! 見事な咲きっぷりでした~ 日本の広さを痛感! この後は石楠花も見ごろをむ…

父の手術

本日、父の手術がありました。 昨日入院の手続きを取り、本日が手術 明日が退院!? 大きな手術で無い限り、基本的には翌日が退院なのだそうで・・・ ただ、血圧が200近くなので、その辺が気がかりでして。 退院できそうならば明日、うちの嫁さん&子供が迎…

春、実感

今日も雨模様で、最高気温でも15℃くらいかなぁ~ 折角咲いた桜も、連日の雨風ですっかり葉桜になっちゃった所もあるようで・・・ でも、寒かった分開花が遅れてこの後って所も多いので、長くは楽しめそうです。 そんな雨風にも、コンクリートにも負けない…

麺屋宏仁、2回目の食事

先日、オープン当日に食べに行ったラーメン店「宏仁」 昨日、二度目の入店してきました。 ぼちぼちと賑わいを見せ始めている様子 オープン当初は無かったメニュー「宏仁ラーメンこってり系」なるものを発見 でも、ここはじっと我慢で二回目にはコレ!と決め…

ヴィクトリアマイルの予想

牝馬の熱い戦い! ヴィクトリアマイル♪ こういうレース名を見ると、馬名にしてもレースにしても 商品名にしても、「ヴィ」って発音が多いよなぁ~なんて 競馬に関係ないことを考えたりしてしまいます。 純日本人の私には、下唇をかんで「ヴィ」ってのは出来…

京王杯予想

日曜のヴィクトリアMの前に、伝統の重賞 京王杯が行われますね。 本番の安田記念に直結しないと言われる、ある意味有名なトライアルレースです。 東京の1400mと1600mで求められる資質が、それだけ違うと言うことなのでしょうね。 本命はストロングリター…

NHKマイルC予想

GWを満喫中のみなさ~ん くれぐれも運転は気をつけて、終わりよければ全てよし♪最後まで楽しく 過ごしてくださいね。 そんな中、連休用の仕事をこなして忙しかった私の明日からの活力にNHKマイルの 当たり馬券が届きますように・・・ なんて願いを込め…

新規開店のラーメン

5月3日に、新規開店のラーメン店「宏仁」(こうじん)に行ってきました。 札幌市西区西町 西友の裏手ですね。 丁度、西友に用事があり、帰ろうとして駐車場に向かって歩いていたら風にはためく暖簾を発見 以前はおすし屋さんだった物件がラーメン店になっ…