迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ダービーの予想

天下のサラブレッド4歳馬~♪
 
なんて歌もあったほど有名な日本ダービー東京優駿競争が明日行われますね。
 
もっとも馬齢表記の変更で今は3歳馬ですけどね。
 
7500頭を超える馬達の頂点を決めるこのレース、見ているほう・予想する方も力が入るってモンです。
 
18頭のうちGⅠ馬が2頭います。
 
スプリングS惨敗の後、皐月をパスしてマイルCへ挑み2着したアルフレード
 
共同通信杯から余裕を持って皐月へ挑み見事栄冠を手にしたゴールドシップ
 
アルフレードは、またまた外へ入ってしまいましたね・・・
 
前走で、躓きながらも皐月2着したワールドエース 相当の力と思いますが中間の調整過程が
少々物足りず・・・
 
不気味な鞍上と1番枠が魅力のスピルバーグ
 
この中に勝ち馬がいると思います。
 
 
東京1800mでカチパターンの馬を差しきったゴールドシップは相当の能力のはず
 
距離不安を言われているが私は大丈夫と思っているアルフレードが2番手
 
屈指の実力を持つのは承知、しかし調教過程と前走の不思議な躓きが不安でワールドエース3番手
 
タイトなローテが気になるものの有力馬と接戦した力とココ得意な鞍上に期待してスピルバーグを押さえます。
 
さぁ~て、的中した夢でも見ながら寝ようっと!