迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

グルメ通信なり~

道内では28℃オーバーの地域があった昨日
 
私は得意の当別に向けてを走らせていました。
 
気持ち爆走モードに近く・・・
 
くれぐれもには気をつけながら、あと5分しかない
 
焦る気持ちを抑えつつも、急いであの場所へと。
 
そう!
 
何度かこの場に登場している
 
冬になると会えなくなってしまう
 
こっこ家です。
 
シーズン開始と同時に訪れてから暫く行けていなかったので
 
今日は絶対に食べたかったのです。
 
ホントにギリギリでドアを開け、「すいません!!まだ良いですか!!!」と声をかけると
 
「ど~ぞ・ど~ぞ」の優しい声
 
神ですな~
 
メニューに目をやり、塩ら~めん!と叫ぼうとした私の目に飛び込んだのは
 
今月のメニュー、「南蛮丼」の文字
 
コレも旨そう・・・
 
頭の中で塩ラーメンと南蛮丼が喧嘩を始めました。
 
ココに来たら、やっぱ塩ラーメンだべ!?
 
鶏肉を味わえるのは南蛮丼よ!
 
(何故、塩ラーメンが男で南蛮丼が女なのかは聞かないで)
 
結局、女性に弱い私に期間限定が大好きなのも加わり
 
注文したのはこちら
 
イメージ 1
 
 
南蛮丼 期間限定スープ漬物つき600円ナリ~
 
イメージ 2
 
ぶつ切り(結構大きめ)にした鶏肉に衣をつけ、ジューシーに揚げております。
 
それを特製南蛮だれに漬けてご飯の上に!
 
タルタルソースもサッパリしていて旨い
 
適度な辛味とほんのり甘塩っぱいタレが食欲をそそり、箸を止める事を許しません。
 
あっさりと完食
 
期間限定にしておくのはもったいない味。
 
ごちそうさまでした~