迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

コッコの焼鳥ラーメン

一昨日から凄まじい雨が続き、大荒れ模様の北海道各地
 
川の増水があり、非難注意報なども出ております。
 
本州方面も被害が出ているようですので、充分注意しましょうね。
 
そんな天気でも、仕事は仕事!
 
走り回っておりましたよ~
 
一度車を降りるごとにずぶ濡れになりながら・・・
 
体も、思いっきり冷え切ってましたのでラーメンが食いたいぞぉぉぉ
 
と言うことで向かったのが当別青山のこっこ家
 
こちらの食道(屋号が食堂ではなく食道なんだよね)営業時間が短いので、寄り道を
 
していたら食べられません。
 
気合を入れて到着したのが、14:59分・・・
 
閉店の1分前だけど、いいですか?
 
快く「ど~ぞ~」と、声をかけていただき、食すことが出来ました
 
そ・れ・が、これ
 
イメージ 1
 
塩ラーメン・やきとり乗せ
 
あっさりとした塩ラーメンに炭焼きの親鳥の香りと
歯ごたえが堪らない逸品
 
このスープを少々残して
「あれ」ください!と注文すると
ご飯代プラスで雑炊にしてくれちゃったりもする~
 
大雨でも行く価値があるゼ~ット!
 
お腹と心は満足したのですが、この後事件が・・・
 
青山を抜けて浜益方面へ行く予定だったのですが
食道の方に聞いたら
 
 
この先大雨で通行止めって言ってたよ!!トノコト
 
行かなくて良かった~~
 
お腹と心の満足だけじゃなく
交通情報までくれちゃった
 
「こっこ家」の皆さんに感謝
 
たぶん今年も10月一杯の営業なはずなので、行って見たい方は
お・は・や・め・に