迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

命に感謝する日

本日11月28日は、私ながぱぱの誕生日でした。 家族と楽しく夕食 いつもと変わらない笑い声&叱られてる娘・・・ この日常があるのも親のお陰、そして祖父母から延々と続く命のバトン 不思議な出会い、偶然?必然? よく言われることですが、これが縁なのでし…

未確認生物

本日の仕事中にカーラジオから流れていた放送で未確認生物の話をやってました。 今日のテーマが河童 河川・湖沼に生息するといわれた想像上の生き物 体長は人間の子供~2mクラスまでさまざま 体は緑色で頭に皿があり、水がなくなると死んでしまう 地域によ…

ロジユニヴァース回避

週末のジャパンカップをロジユニヴァースが回避することになりました。 フアンの一人としては残念ですが、無理をしては元も子もないので、 万全の状態になってから強い姿を見せてもらいたいですね。 4頭に絞り込んでいた日本馬から1頭が回避となりましたの…

検査終了

昨日の出血の原因を調査のため、一旦出社してから病院へ 出際に私となのか相手がなのか合わない部長へ「病院へ行きますので」と 告げましたら「はぁ」との返事・・・ 改めてこの人とは合わないなぁと、実感し病院へ 胸部X線・CTと検査し結果は所見なし 喉…

血?

本日、車で営業中になんだか喉に違和感を感じて軽く咳をしたところ 更に違和感増大! おまけに、むせる様な感覚が・・・ ティッシュに取って見ると「血」でした。 ひょっとしたら鼻血の逆流かとも思いましたがNO。 すぐに近所の病院へ駆け込みまして、レン…

JC楽しみ~

ジャパンカップ楽しみ~ 海外の強豪VS日本の一流馬、わくわくしますね~ 初めの頃は、ず~っと日本の馬は勝てないんだろうなってくらいに 海外の馬が強く見えたものでしたがキョウエイプロミスが頑張って二着に入り カツラギエースが逃げ切って・・・ 日本…

ガ~ン・・・

昨日のことです 仕事中に嫁さんからメール 仕事中のメールは事件が多く・・・ 嫌~な予感 的中!! テレビが壊れたとの事、正式には壊された~ 下の子に・・・ うつりませ~ん!と入ってました。 ついに買い替えですわ。 まぁエコポイントのあるうちにとは言…

カンパニーおめでとう

本日行われたマイルCSはカンパニーの優勝にて幕を閉じました。 馬齢8歳、旧表記なら9歳の元気なおっちゃんの勝利に同じおっちゃんとして 頑張らんとイカンと思った次第です。 馬券の方はもちろんハズレでしたが(1着・5着でした)見ごたえのあるレースでし…

マイルCS勝手な予想

カンパニーの有終の美か? 世代交代の波か? 明日はマイルCSですね。 マイルCSといえばオグリキャップVSバンブーメモリーや敵なしを印象付けたタイキシャトルの 強さ、大波乱のメイショウテゾロやアグネスデジタル・トウカイポイントなど インパクトの…

もうすぐクリスマスなんだね~

あちらこちらにクリスマスの飾り付けがされて、もうそんな時期なんだな~と 改めて感じる今日この頃・・・ サッポロファクトリーの大クリスマスツリーの写真を撮ってみました。 アトリウム広場に飾られているツリーは今時期の目玉ですので、家族連れや若者が…

乾燥注意!

こんばんわ~ 連日の飲み会から開放されて、ホッと一息です。 今朝は部分部分で凍結路面になっていた札幌地区でした。 まだ、夏タイヤの人もいるみたいで、渋滞の原因&事故の素になってる車を見かけました。 本当に危ないからきちんと交換しましょうね。 危…

飲み疲れ・・・

こんにちは! 昨日は会社の忘年会で出かけており、本日は休みで明日は又会合・・・ 肝臓の休まる暇が無い状態になってきました。 私の業種は12月はMAXに忙しさのため、11月にこの手の会合が多いのです。 今朝も小雪が降るような寒さだったので、暖か…

お辞儀で波紋?

各メディアで報道されている「オバマ大統領が天皇にお辞儀をしたのは不適切」という のを見て、みなさんどう思います? やはりアメリカは、自分達が世界で一番偉いと思ってるんですね。 原爆投下のことについても間違いではない・正しい選択だと解答する人間…

まさかの大逃げでしたね

エリザベス女王杯、大逃げを打った2頭でそれこそ「行った行った」で 決着してしまうとは・・・ ブエナビスタの次元の違う末足も届かず、まさにこれが競馬でしたね。 2頭で絡んで行った分、他馬にとっては「落ちてくるだろう」の感覚が生まれたのでしょうか…

虹が出てるよ~

虹が出てるよ~ 雨模様の空でも 虹が見えると いいことありそうな気がする

明日はエリザベス女王杯

明日はエリザベス女王杯が開催されますね。 皆さんの本命・穴馬は決まりましたか? やはりブエナビスタが強いのか? それとも足元をすくう馬が出てくるのか、興味は尽きませんね。 京都コース・外回り・2200m・54kg・牝馬限定戦+外枠の時点でブエナビス…

こっこ家で食事!

今日の食事は部下と一緒にこっこ家です。 札幌市北区新琴似4番通り沿いのお店になります。 先日、お手伝いさせていただいて早くも1ヶ月を迎えようとしています。 店前の暖簾です。 普段、私たち営業職は単独で動くのですが部下の「勉強のために食べたい」…

業務相談日

今日の仕事は、あちこちのお店からの相談日でした。 みなさん景気の悪さからなのか軒並み売り上げを落としている傾向で、この後の冬に向けて アイディアは無いかい?等の相談事が主でした。 どこでも悪いって言うもんねとか、悪いときにどんな手を打ってもね…

健康診断

今日は朝から会社の健康診断へ・・・ これが憂鬱なのですよ。 特に胃カメラ これを考えただけで、胃が痛む~ 今回は腹部エコーと眼底検査も念のため追加して望みました。 中間結果は血液や体重・腹回り等は問題なし、懸念の胃カメラもゲーゲー言いながらも …

冬近し

今朝は小雨模様からスタートして霰へ そしてまた雨と、めまぐるしく変わる天気の一日でした。 今晩からは道北方面は雪の予報 本格的な冬ももうすぐのようです。 まぁ根雪になるのは例年12月中旬以降が多いので、それまでは降っては溶けての繰り返しでしょ…

気ままな日記

本日、約1週間ぶりに外回りに出かけました。 事務所作業の目処がついた物で、久々に外回り~ そうしたら、事務所に居るときには殆んど来なかった電話が今日はどうしたの?という勢いで掛かってき まして、ピーピーピー? あら?携帯の充電切れ! 慌てて携帯…

タイヤ交換

天気予報では、札幌辺りは雪の心配は無さそうでしたが、 本日のうちに冬タイヤへの交換をしておきました。 何しろ早朝の出勤なので、冷え込みが厳しいと白線等が凍っていることが有ったり、 橋の上が凍ったりということが有るので、安心料ってことで。 30…

惨敗・・・

アルゼンチン共和国杯はミヤビランベリの圧勝でしたね。 淡々と流れるレース直線アーネストリーに交わされてから再度伸びての勝利でしたので 価値あるものですね。 ジャガーメイルは、この流れを味方にすることが出来ず完敗ですね。 重賞で人気になって消え…

アルゼンチン共和国杯とファンタジーステークスの勝手な予想

明日行われる東京および京都の重賞競争 アルゼンチン共和国杯・ファンタジーステークスですが、検討してみるもまとまらずにいます。 アルゼンチンの方はジャガーメイルを一応の中心と見ますが、少々外枠過ぎの感もあるので 押さえ馬券は手広く持った方が無難…

忘れてた!

先ほど帰宅したところ、家が真っ暗? 嫁さんの車が無い。 はて?ついに捨てられたか!? いいえ、本格的な冬の前に実家に行って来るわと、会話したのを忘れてた・・・ 食事は済ませるから、準備もいらないぞと自分で言って忘れてるし・・・ ダメじゃん俺。 …

ベッラレイアお疲れ様

本日、ベッラレイアの引退が発表されました。 ハナ差で敗れたオークスの鬱憤を晴らすことが出来ずに引退となり、寂しい気持も有りますが 大好きだった馬が無事に競争生活を終えられたのは何よりと感じます。 今後は元気で皆に愛されるような仔馬をターフに送…

体がついて行かん

一昨日から急激に冷えてきた、今日この頃・・・ 本日は日中でも雪が少々ちらついたりしてました。 仕事帰りの車の温度計を見たら、-3℃になってましたよ~ もちろん窓は氷の花みたいに、凍結してました。 暖気運転しながらラジオを聞いてると、明日の予想最…

白い季節が始まるぞ~

今日はカーテンを開けると・・・ ???!雪だ・・・。 道路は? 見える、大丈夫だ。 一応、見に行く。 凍ってない。ホッ・・・ そうです、私の住処にも雪のお出ましでした~ 幸いにも歩道部分に少量あったくらいで助かりましたが、橋の上や日陰の白線などは…

リンゴだよ~

写真は昨年の物です。 今日は、本来なら子供達も楽しみにしていたリンゴ狩りの日だったのですが、昨日からの 天候の崩れで中止になりました。 上記の写真は昨年の物ですが、今年も200個近いリンゴが取れました(じいちゃんが持ってきてくれました) 上の…

天皇賞終了

天皇賞秋のレースが終了しました。 勝ったのはカンパニーでしたね。 私もカンパニー本命でしたが2着にスクリーンヒーローが来るとは・・・ 結局は本命のカンパニーが1着、相手のウオッカ3着・シンゲン5着・サクラメガワンダー13着でした ドキドキ感も…