迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

未確認生物

本日の仕事中にカーラジオから流れていた放送で未確認生物の話をやってました。

今日のテーマが河童

河川・湖沼に生息するといわれた想像上の生き物

体長は人間の子供~2mクラスまでさまざま

体は緑色で頭に皿があり、水がなくなると死んでしまう

地域によっては体色が赤や黒もある

胡瓜と相撲が大好きである

手足が伸縮自在で強く引っ張ると簡単にちぎれて、また生えてくる

な~んて感じでやってまして、思い出したことが一つ

「俺、子供の頃に河童の手を見たことがある・・・」

まぁ、こんなことを書くと、ながパパはとうとう壊れたかと思う方も居るでしょうが

子供の頃に近所の川の水門のところに、3本指の腕みたいなものが落ちていて

友達と河童の手だ!って言ってたんです。

次の日に見に行くともう無くて・・・

その場所は危ないから行っちゃダメって言われてたから友達と秘密のことだったんですけどね。

ラジオの放送から、自分が純粋だった頃のことを思い出した一日でした。

でも、あれは河童の手に間違いは無いはず・・・(まだ言ってる)