迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

子供の頃・・・

みなさんは子供の頃に見た記憶や
不思議な記憶ってありますかね~
 
ながぱぱには幾つか不思議な記憶があるんです
 
その一つが「河童の手」目撃事件!!
 
小学校の2年生の時、近所の河原で遊んでいた時に
立ち入り禁止の用水路がありました。
 
学校でも親からも危ないからそこには行ってはいけないよと
いわれている場所でした。
 
行くなと言われれば行くのが人情ってもんで、悪がき仲間と秘密基地なんかを
作っていました。
 
ある日、用水路の中に妙な物が・・・
 
手袋っぽいけど、4本しか指が無いし、変に艶がある?
 
河童の手?河童じゃないか!!って叫んだ瞬間
 
コラー!!危ないから入るな!!!と怒号が響き、私達は一目散に
逃げ出したのでした。
 
きっとあの声は河童の親分だ、なんて仲間と話しながら帰路に着きました。
 
でも、立ち入り禁止の場所だったので誰にも言えず・・・
 
そして翌日見に行くと、その河童の手はなくなっていました。
 
今でも、ちょっぴり河童を信じてたりする私です。(笑
 
その時の手は、こんな感じでした。
 
イメージ 1
 
ん~へたくそ。