迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

根岸&シルクロード予想

東京開催が始まり、競馬暦はGⅠ戦の香りがしてきましたね~
 
しかし、この根岸ステークスを勝つ馬は本番で勝てないと言われています。
 
確かに根岸→フェブラリー連勝はメイショウボーラー以来は出ていません。
(2着はあるけどね)
 
これはレースの質が違うのはもちろん、フェブラリーSが大目標の馬はこのレースに
出てこないとも言えます。
 
ここをタダ貰いと考えられるような馬が本番に直結するでしょう。
 
◎ガンジス
○ストローハット
 
◎はGⅠを狙っている有力馬、しかし本番を勝ちきるまでの力は現時点では
付いていないとも感じます。しかし、このメンバーなら最右翼でしょう。
 
ストローハットは、もっと活躍していてもいい馬です。もう一段階の成長を期待します。
 
ダノンカモンはいつもイマイチ君、実力はあるので展開一つかと。
 
シルクロードSは前走で乗りヘグリのエーシンホワイティを本命
相手には久々のコンビで復活なるかのダッシャーゴーゴー
前走鮮やかなアイラブリリ
昨夏に急激に力をつけたドリームバレンチノ
 
以上で観戦しま~す