迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

夕焼け空が綺麗・・・ こうしてみると、自然の贈り物みたい。 赤く染まった空を見上げて 遠きあの日を想い出す

ブドウ

まだまだ暑さが残りますが、みなさんいかがお過ごしですか? 確実に秋は近づいてますが、雰囲気無いですよね~ でも、小さな秋見つけましたよ♪ 実家の家庭菜園のブドウ 来月の中には食べごろかな? 楽しみです

ナナカマドが色づき始めたよ

何度かUPしているナナカマドの実が赤くなり始めました~ 以前の記事はこちら→ここだよ(クリック) ほれ、このように↓ この後、一日の気温差が大きくなるほどに 葉は赤みを増して、実の方も益々赤くなります~ 暑いとは言っても、確実に秋に近づいてますね

今日もドジ・・・

仕事で走り回り、ホッと息をつきたくなって 道の駅に・・・ ソフトクリームを我慢して自販機へ おぉ私の好きなジョージアブラック30%増量お値段そのまま ためらうことなく押しましたよ ラッキー ふふふ~ん 売店から誘われてる気がして、ふと見ると・・・ …

君へⅡ

「君へ」 byながぱぱ (似合わないのは承知だよ!) 草原に寝転んで いつまでも夢を語り合った君 どこまでも澄み渡る空の 一番向こうを見てみたいなんて言ってたね 柔らかな風が運ぶ 草の香りが好きと言っていた君 子供のように笑いかけるその瞳には 僕が映…

明日も・・・

再検査です~ 正式には再々検査~ まぁ、コレを期に生活習慣ごと見直しますか。 暴飲暴食することとか・・・ 大人しくて、ストレスを貯めやすいトコとか・・・(誰?今笑ったの??) 不規則な食事時間も・・・ 改めて考えると、体にいい事って何一つやって…

明日も行ってきま~す

どこへ?って? 病院です 結局、原因不明のまま喉から出血・・・ 血液の検査結果もお手本みたいな優良だそうで・・・ なので、今日行った病院から大きなところを紹介してもらって おまけに予約まで入れてくれて、明日再診に行きます。 なんでもないけど、な…

風は秋色

「風は秋色」 byながぱぱ 何も言わずに通り抜ける風 はしゃいでいた夏の終わりを告げるように 静かに、だけどハッキリと気配を伝える 澄み渡る空は、どこまでも高く 君の笑顔も映すほどに あの頃のように 君が僕の側にいてくれたなら 僕は何を話すのだろう …

札幌記念予想

現在、札幌は雨です。 明日の日曜日は気温も上がり、日中は晴れ間も・・・とのコトですが、馬場の読みが難しくなりました。 開幕週でもあり、極端にはならないと思いますが、いかがなものでしょうね? ロジユニヴァースの復活も期待したいし、マイネルの函・…

雨降りになってます~

ここの所、週末が雨ってのが多いです~ 天気もスケジュールでも発表してくれればいいのに・・・ まぁ、たまには動かず休めとのコトなんでしょうがね。 「最愛」でも歌いながら、一人の世界に浸りましょうかね。 ダメだ~、下の階から子供の声が・・・(まだ…

暑かったから~

仕事中だけど、ソフトクリーム食べてた・・・ 美味しかった~ それだけなんです、今日のネタ! やっぱり俺元気だわ♪ 上のほう写真撮る前に食べちゃった(^^)

また出たよ~

また出たよ~ という能天気なタイトルの日記。 以前このコーナーで書いた喉の出血・・・ 前みたいにすぐに治まるだろうなぁ~なんて考えてたら 治らん。 念のため病院へ行きましたら、精密検査だと。 病理検査・採血・X線ets・・・ 結果は来週。 体調不良な…

動物園!

今日は普段の行いのよさが、ようやく分かってもらえて ピ~カンのお天気 まだ夏休みの娘・・・ どこにも行けていなかったので急遽、動物園行きを決定 地元の円山動物園に出発 ココも色々な企画を考えて、来場者を呼び戻しつつある所 今後の増設予定の場所も…

のんびり

一仕事終わったし~ 嫁さん&子供達は実家だし~ 雨降ってきたし・・・ のんびりしてよっかなぁ~~~なんて思ってたら ご飯のコト忘れてたことに気付き、キッチンへ。 何も無い そういえばこの前買ったカップヌードル♪ シャア専用プラモ付き!(おまけだと…

クイーンCと北九州記念予想

今年の札幌競馬場開催がスタートしました。 地元としては、プラス計上で終了したいなぁ~ などと甘い考えをしております。 クイーンC ◎ピエナビーナス ○ブラボーデイジー ▲ショウリュウムーン △プロビナージュ 北九州記念 ◎デグラーティア ○シャウトライン …

台風も去って・・・

台風も過ぎて、本日はいい天気になりました~ この前の休みのときが今日だったら良かったのになぁ~なんて 車を走らせておりました。 台風イッカのいい天気♪なんて聞くと、昔は台風4号・5号とかって 続くから台風一家だと思ってたもんなぁ~父ちゃん母ちゃん…

お陰さまで・・・

3日坊主で終わると思っていたブログも 1年以上にわたり続けることが出来、これも皆様のお陰と 感謝いたします。 気付いてみればもうすぐ10.000来場となります。(自分も含むけど) これからも楽しく続けて行きたいなぁ~と思っておりますので、よろしくお願…

お墓参りと温泉へ・・・

今日は雨模様の空の下厚田へお墓参りに行って来ました。 お盆期間の大混雑を避けるのと、何しろ休みが無いもので 例年、気持ち早めに行ってます。 改めて時の流れの速さを痛感する時期です。 母が亡くなってもう8年です。 まだ50代だったので、もっと孫と…

函館2歳&関屋記念

荒れそうで荒れない函館2歳ステークス ラベンダー賞を使っている馬の優位は毎年同じ。 牝馬が強いのも同様の傾向・・・ ◎マイネショコラーデ ○タイセイファントム の一点勝負! 関屋記念はラストの切れ味とOP実績 前走の着順&人気+当日人気で考えて、 ◎セ…

道の駅マオイの丘

2日間連続の真夏日 ようやく北海道も皆さんの仲間入り~かな? でも、明日からは雨の予報・・・ 週末に向けて崩れる流れは変わらないようです。 今日はこんなにいい天気の中 仕事途中で寄ったのが「マオイの丘レストラン美夕(ビュー)」 そこで、ひんやり…

暑いときこそ、しっかりと!

お暑う~ございます 今日は札幌も30℃超えの真夏日を記録 明日は今日よりも更に暑くなるとか・・・ 食欲が落ちて、体力低下になりがちですね~ そんな時こそ元気にしっかり食べましょう 私の今日のお昼ご飯がコレ↓ 恵庭市戸磯の「かつふじ」で食べた、こだ…

最近は・・・

小4と2歳児のパパをしている私。 気付いたらファッションが変わっていた・・・ 若い時分は何故か休日にもスーツスタイルや、黒尽くめみたいな 格好が多かったのだが、パステル系の洋服なんかがならんでる。 多分、学生時代の友人に会ったら素通りされるで…

今日はいい天気♪

ここの所パッとしなかった天気が、一気に回復 今日はこんな良い天気になりました~ 雲も色々な表情を見せています。 芸術的に並んだ、田んぼの稲も待ちわびた日差しに嬉しそうです♪ 今週は、結構良い天気が続く予報なので、遅れてきた夏を 存分に楽しみたい…

雨なら雨で

本日も雨模様の札幌・・・ パットしない天気&日照不足で、すっかりもやしっ子になりかけた 我が一家。 早朝勤務を終えて帰宅後すぐに、「ショッピング&ドライブにいくぞ~」と 連れ出しました。 いけばいくほど雨脚が強くなり、ショッピングは日常品の買出…