迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

喫茶Turf 朝日杯編

雪の降り方が激しいため簡易版です。人気の三頭に死角らしい死角が無く、上位は堅そう。ただ、連続レコードの反動、良馬場未経験、外枠と崩れも否定出来ず。この三頭からステラとレッドを1〜3着ホウオウを2〜3着3着固定でブルー、ロード、スーパーへの3連単…

喫茶Turf 阪神ジュベナイルフィリーズ編

今日も競馬予想に精を出している 喫茶Turfのメンバー もうすぐ2020年も終わるというのにスマッシュヒットも出ず さぞかし落ち込んでいると思いきや元気な様子・・・ 彼らには落ち込むという言葉は無いらしいです。 そんな彼らの今日の予想ちょっと覗いてみま…

喫茶Turf チャンピオンズカップ編

先週は三冠馬三頭による決着を見たジャパンカップ 現エースと次代のエースによる熱い戦いで馬券の枠を超えて楽しんだ 喫茶Turfのメンバー たまにはこういうことも良いものである。 でも、そろそろ連敗を止めないと連載も怪しくなるころなのだが・・・ それに…

喫茶Turf ジャパンカップ編

新型コロナ騒ぎが一向に収まらない中 一日も早い回復を祈りつつ、今日も競馬予想を楽しんでいる 喫茶Turfのメンバー 今回はどんな感じでしょう? それでは覗いてみましょう。 いや~コロナ騒ぎは収まるどころか すぐ近所まで来てるよな。 医療も逼迫してるし…

喫茶Turf マイルチャンピオンシップ編

今日も競馬予想に花を咲かせている ここ喫茶Turf 北海道も厳戒態勢を必要とされるくらいに コロナ騒ぎが日に日に増しているが、今だけはひと時 楽しい時間を過ごしているようだ。 ちょっと感染された方の数が半端じゃ済まなくなってるな。 赤井もいつになく…

喫茶Turf エリザベス女王杯編

日本のどこかにあるかもしれない 競馬好きの集まるお店、喫茶Turf 今日もいつもと同じ珈琲の香りの中 メンバーがエリザベス女王杯の予想に夢中のようです。 ちょっと覗いてみましょう。 GⅠでも未勝利戦でも当たらん時は当たらんなぁ~ アルゼンチン共和国杯…

喫茶Turf アルゼンチン共和国杯&みやこS編

日に日に寒さも増してきた今日この頃・・・ 皆さんいかがお過ごしでしょう? ここ北海道も新型コロナ騒ぎでいつも以上に冷え込みが厳しい感じです。 そんな中、一部だけとても熱い場所 それが喫茶Turf 外れても外れてもめげない根性は見上げたものです。 さ…

喫茶Turf 天皇賞秋編

すっかり冬のにおいがしてきた喫茶Turf クラシックレースも終わり、史上初の牡馬牝馬とも無敗の三冠馬 そんな今年の天皇賞はどんな結果になるのでしょう? 喫茶Turfのメンバーが出した結論とは・・・ 無観客開催に始まり牡馬牝馬がともに無敗の三冠馬 今年は…

喫茶Turf 菊花賞編

先週のデアリングタクトの偉業に続き コントレイル一色の競馬界 さて、喫茶Turfのメンバーはどんな結論を出したのでしょう? さて、二週連続の無敗三冠達成なるかって興味のポイントはそこだけみたいな 雰囲気だな。 赤井が競馬新聞に目を落としながら言う。…

喫茶Turf 秋華賞偏

今日も懲りずに競馬予想に余念がない喫茶Turfの仲間たち 外れてもめげない根性は賞賛ものですね。 その情熱を違う方に向けていれば・・・ってのは言わないことにしておきましょう。 さて、今日の予想はどんな感じなのでしょう? 無敗の牝馬三冠達成!ってこ…

喫茶Turf 毎日王冠&京都大賞典編

先週は昼も夜も敗戦で相当落ち込んでいそうな 喫茶Turfのメンバー さて、今週はどんな具合なのでしょう・・・ ちょっと覗いていきますか。 まいった、まいった! まぁ、いつものことながら昼夜の連敗は堪えるな~ そんなこと言って全然いつもと変わらないわ…

喫茶Turf スプリンターズステークス&凱旋門賞編

今日も楽し気に競馬予想に花を咲かせる喫茶Turfのメンバー 今回はどんな感じなのでしょう ちょっと覗いてみましょうか。 まったくもって残念なスタートだな。 赤井である。 そうね、せっかくの祭典なのにね~ 本当にその通りです。 緑川とマスターも同調する…

喫茶Turf オールカマーと神戸新聞杯編

今日も競馬の予想に熱が入っている喫茶Turfのメンバー どんな予想になるのか、ちょっと覗いていきましょう。 いや、ホントにびっくりしたな竹内結子 なんでまたこんなに芸能界で亡くなるニュースが続くのか・・・ これもコロナの影響でみんなが塞いでるって…

喫茶Turf ローズステークス編

日本のどこかにあるかもしれない、競馬好きの集まるお店 喫茶Turf 今日も競馬談議に花を咲かせているようです。 ちょっと覗いてみましょうか。 赤井さん、マスター、おはよう♪ おっ、いつになく陽気な登場じゃねぇか? 良いことでもあったか?? 違うわよ、…

喫茶Turf 番外編

今日はマスターと赤井が何やら少年の様な顔をして語り合っている。やっとだな、まぁ買えるもんではないが、やっぱりワクワクするな。そうですね、憧れでしたからね。消滅にならなくて良かったよ。Zどうやら発表されたフェアレディZの事の様です。口を開けた…

喫茶Turf 京成杯&セントウルS編

今日も競馬を楽しんでいる喫茶Turfのメンバー いつもなら明るい声が響いているはずが、なんだか元気がありません。 ちょっと覗いてみましょうか。 はぁ~ 赤井らしくもなくため息なんてついている。 ねぇマスター どうしたの? 赤井さん らしくもなくため息…

喫茶Turf 小倉2歳&新潟記念編

今日も競馬予想に精が出る喫茶Turfのメンバー 精を出した分的中もついてくれば良いのですが、そうも行かないようで・・・ ちょっと覗いてみましょうか。 あれからもう二年か・・・ 赤井が呟く そうね、あの地震には本当に驚いたわ。 緑川も続く あの日は店の…

喫茶turf 番外編

珍しく週中の喫茶turf赤井と緑川が新潟記念の予想をしているようです。先週は当たったとは言え安目だったな。ま、それでも無いよりはマシよ。そうだが、結局はマスターの目に乗っかって当たっただけだもんな。そうね、そろそろ私達も良いところを見せないと…

喫茶Turf 新潟2歳S&キーンランドカップ編

先週は1週遅れの墓参りで簡易版更新となった喫茶Turf ま、結局簡易版でも当たらなかった訳ですが・・・ さて、今週はどんな予想になるのでしょうね。 ちょっと覗いていきましょう。 オッす! 元気だったか?? この人には夏バテもなにも関係ないようである。…

喫茶turf 簡易版

明日は一週遅れの墓参りその為、簡易版です。札幌記念◎ノームコア◯トーラスジェミニ▲イエッツト△ラッキーライラック北九州記念◎ダイメイプリンセス◯カリオストロ▲タイセイアベニール以上になります。皆さん良い週末を

喫茶Turf 三場予想編

先週も良いところなく敗れた喫茶Turfのメンバー なんだかいつもと違う手を考えているようですよ。 ちょっと覗いていきましょう。 みんなで上げた馬一頭は絡んでるのよね・・・ 緑川が思案中だ。 おいおい、どうした? 眉間にしわなんて寄せて。 もうじき皺く…

喫茶Turf エルムS&レパードS編

惜しい感じもするが、決して惜しくなく外れている 喫茶Turfのメンバー 今日はどんな予想をぶち上げるのでしょう? ちょっと覗いていきましょうか。 おはようさん。 ってもう昼よ? 珍しいわね赤井さんが競馬の日に寝坊なんて! 違ぇ~よ、朝一から花の植え替…

喫茶Turf クイーンステークス編

年に一度の地元札幌開催も無観客競馬で意気消沈の 喫茶Turfのメンバー でも、日に日に増えるコロナ感染のニュースの中競馬があるだけでも 娯楽の観点からは感謝しなくてはならないだろう。 そんな今日の喫茶Turf どんな予想が繰り広げられるのでしょう? ち…

喫茶Turf アイビスサマーダッシュ編

先週の函館記念 ドゥオーモとバイオスパークを買っているのにアドマイヤは買えず・・・ どうにも流れが悪いようです。 今週はどんな予想になるのでしょう? ちょっと覗いていきましょうか。 箸ボーだった中京記念は抜きにしても、函館記念惜しかったな。 赤…

喫茶Turf 函館記念と中京記念編

今週も喫茶Turfでは競馬談議に花が咲いています。 函館最終週の今日、いい結果が待っているのでしょうか? ちょっと覗いていきましょう。 とうとう函館も最終日だな、最後くらいはバシッと決めたいところだぜ。 赤井が競馬新聞とにらめっこしながら呟いてい…

喫茶Turf 七夕賞とプロキオンS編

先週はマスターの本命バビットが好走も、紐来ずの外し。 意気消沈してるかと思いましたがどうでしょう? 今日の喫茶Turf、ちょっと覗いていきましょう。 いやぁ~マスター惜しかったな!! でも、マスターのことだから自分馬券の単勝は押さえてたんだろ? え…

喫茶Turf CBC賞とラジオNIKKEI賞編

梅雨空同様にどんよりしているであろう喫茶Turfのメンバー まぁ、これだけ外れれば致し方ないことだが・・・ さ~て、今日も張り切って競馬の時間と行くか!! 赤井の声がする。 喫茶Turfのメンバーには心配は無用のようである。 いつものCBC賞と違って阪神…

喫茶Turf 宝塚記念編

いまいちパッとしないのはお天気も喫茶Turfも同じ・・・ まぁ、いつもの通り無駄に明るいのはせめてもの救いといったところか。 そんな今日の喫茶Turf またまた競馬談議に花を咲かせているようです。 ちょっと覗いていきましょう。 先週のカフェファラオは強…

ユニコーンSと函館SS編

今日も競馬の予想に集まった喫茶Turfのメンバー 待ちに待った函館開催初日を外し落ち込んでいると思いきや、その心配も皆無のようで・・・ いや~やっぱり北海道シリーズが始まると夏って感じがするなぁ 野球も始まったし、ここから一気に俺の時間よ! 赤井…

喫茶Turf エプソム&マーメイド&函館開催編

いよいよ待ちに待った函館開催である。 喫茶Turfのメンバーも一年越しの北海道シリーズでテンションMAXのようだ。 ま、当たる当たらないは別の問題だが・・・ そんな喫茶Turfであるが、ちょっと覗いてみましょうか。 ついに中央競馬北海道シリーズの開幕だな…