迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf オールカマーと神戸新聞杯編

今日も競馬の予想に熱が入っている喫茶Turfのメンバー

どんな予想になるのか、ちょっと覗いていきましょう。

 

いや、ホントにびっくりしたな竹内結子

なんでまたこんなに芸能界で亡くなるニュースが続くのか・・・

これもコロナの影響でみんなが塞いでるってことなのかな。

この手のニュースが多いと、こっちもどんよりしちゃうな。

これ以上おかしな連鎖が続きませんように。

 

本当ね、人それぞれ分からないことが多いものね、レポーター関係も変な詮索や憶測で話を作らないでほしいものね。

 

ま、俺たちはいつも通り競馬を楽しんで、釧路プロレスじゃないが「無理しない・ケガしない・明日も仕事!」だな。

 

さて、オールカマーだがフィエールマン回避で9頭立て

メンバー的にも寂しい感じだな。

ここならミッキースワローが大威張りで出走できるだろ。

 

そうですね、GⅡ・中山・横山典弘といえば鉄板パターンですね。

まぁ、鞍上が時々分からなくなる時はあるが、中心視でいいだろう。

 

相手筆頭にはマスターは何を持ってくる?

 

そうですね・・・

やはりクレッシェンドラヴでしょうか。

中山コースに一抹の不安があるのですが、スタートさえ決まればこのメンバーなら十分主役級ですからね。

 

中山が不安って?

右回りも中山も勝ち星はあるわよ??

 

えぇ、そうなんですが先週は見事に決めた内田騎手ですが中山開催になってからまだ3勝なんですよね。

最低人気での勝ちもありますが、信頼とまでは・・・

そして馬の方も中山の坂でちょっともたつくところがありますので。

 

そうだな、実際中山金杯では行き足がつかずにそのまま終了だったからな。

でも、相手には加えておかなきゃならんだろ。

 

緑川は?

私は断然センテリュオよ。

エリザベス女王杯4着、マーメイドS2着をはじめとして常に上位争いの馬が54kgで出走っていい感じじゃない?

 

それならカレンブーケドールのほうが上じゃないのか?

オークス秋華賞・JCで2着だぞ。

 

それはそうなんだけど、ドバイの輸送があったでしょ。

そのダメージを考えると今回は危険かなと思うのよね、実際叩き良化型だしね。

 

俺はゼンノロブロイの傑作になるかもと思ってるサンアップルトンを狙いたい。

末脚も良いものを持ってるし距離も守備範囲だ、ミッキーを目標に突っ込んでくると思うぜ。

 

本命ミッキースワロー

対抗クレッシェンドラヴ

連下候補センテリュオ・サンアップルト

 

神戸新聞杯はどうする??

コントレイル1.1倍だけど。

 

まぁ、まともなら負けないだろうな。

セントライトの結果を見てもわかるとおり近年はビックリするような上り馬ってのはめっきり減っちまったからな。

育成の進歩で早くにピークを持ってこれるようになったのか、鍛えすぎで枯れちまうのかは分らんがな。

 

コントレイルを買うなら3連単1着固定で買ってみるか?

ナリタブライアンを負かしたスターマンみたいな馬はいないみたいだし。

 

えぇ、そうかも知れませんね。

逆にコントレイルを外したワイド馬券でも面白いかも知れませんね。

 

例えば?

 

はい、関東圏での大敗は内弁慶だった説のレクセランスとマイラプソディー

トライアルで仕上げすぎて本番にお釣りがなかったビターエンダー

露払いだったダービーで5着好走で隠れた実力者だったディープボンドの4頭です。

 

それ、面白いかもな。

 

あとは順調ならコントレイルが勝つでしょうから1着固定でその4頭への3連単12点勝負!です。

 

よし、オールカマーはミッキーからの馬連

神戸はお楽しみワイドの6点とコントレイル1着固定の3連単で勝負だぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

憂鬱なニュースも吹き飛ばしてほしいものです。

 

それではまた。