迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf オールカマー編

それじゃぁオールカマーに行ってみようか。

マスターの軸予想は?

 

ミッキースワローです。

 

随分自信満々だな?

赤井が驚いたような声を出した。

 

えぇ、中山の2200mは昨年のセントライト記念アルアインを撃破した舞台です。

その後も同舞台のAJCCでも馬群に沈んでも可笑しくない内容ながら2着に好走してますし最適な舞台だと思います。

斤量も人気の二頭に比べて有利ですしね。

 

なるほど、逆にウインブライトとレイデオロの評価は?

 

はい、ウインブライトは内回りと外回りの違いでそこまで堅い人気馬ではないと思います。本来はマイラー寄りの中距離馬だと思います。

レイデオロは精神面が立ち直っていれば一番強いと思います。

舞台も悪くないですし、鞍上が変な色気を出さずに走りに集中すれば・・・

鞍上が一番の不安点でしょうか。

 

珍しく辛口なマスターだな。

 

緑川は?

私はクレッシェンドラヴとスティッフェリオを買いたいと思うの。

ミッキーはマスターの軸だからOKなのでこの二頭は絶対に押さえたい。

そうか、俺もその二頭は面白いと思う。

あと、絶対に押さえた方が良いのはグレイルだ。

この馬は左回りがド下手、前走は明らかな太め残りだったからここまで人気が落ちるのは勿怪の幸いって奴だぜ。

 

それじゃ、ミッキースワローが軸の相手はクレッシェンドラヴ・スティッフェリオ・グレイルでいいか?

一応レイデオロも足しておきましょう昨年の勝ち馬ですしね。

芝草が付け足した。

 

解った!

それにしてもスティッフェリオって言いづらいよな・・・関係ないけど。

赤井がぼやいている。

 

こんな感じの喫茶Turf

良い結果報告ができますように。

 

それではまたお会いしましょう・・・