迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 中山記念&阪急杯編

毎度当たらない予想が大好きな喫茶Turfの面々

今日も競馬談議に花を咲かせているようですが、結果に花は咲かず・・・

少々元気がない様子。

今日はどんな予想なんでしょうね。

 

嫌ったモズに圧勝されて軸のインティは逆噴射

本当にうまくいかねぇな。

赤井のボヤキにもなんだか元気がない。

 

そうねぇ、札幌の街もガラガラだし、私たちのお財布もガラガラね。

いつも明るい緑川もこんな調子である。

 

ただ、マスターだけは相変わらず淡々と珈琲を淹れている。

ここだけはいつものままだ。

 

それにしてもコロナウィルスってのはすごい広がりだな

広がり方も騒ぎ方もインフルの比じゃないし競馬や野球まで無観客

相撲も中止かもなんて言ってるし前代未聞だぜ。

 

そうですね、私たち飲食店も大打撃ですよ。

マスターが顔をしかめて言う。

そうだな、まさか飲食時にマスクって訳にもいかねぇしな。

 

なんにせよ早く収束してほしいものですね。

 

さて、渋い顔をしていても楽しくはなりませんから競馬の時間と行きましょうか。

 

中山記念だが例年以上に頭数が寂しいな。

メンバー的にはGⅠ馬に国際GⅠ勝ちまでいて豪華なんだが実質4頭立てだろ?

さらに目標が先の面子ならダノンキングリーで鉄板じゃぁねぇか?

 

でも、本気度ならラッキーライラックも相当だと思うわ。

デムーロを配して挑んでるし、馬も人も真剣勝負だと感じるもの。

 

私はこの舞台を庭にしていウインブライトを重視します。

ミナリクでもここの舞台なら堅実ですしね。

 

そうか、三者三様でいい感じだな。

で、気になる馬は?

気になるというより勝ち負けできないと困るのはインディチャンプね。

乗り替わりで戴冠された福永Jも気が気でないでしょうしね。

私は無欲のゴールドサーベラスを押さえたいです。

得てして小頭数は荒れますからね。

 

よし、軸は俺のダノンキングリーで相手に二人の四頭で三連複でいいか?

えぇ、私は構わないけどマスターは?

はい、こういう時こそ決められる性格が大事ですから。

 

で、阪急杯はどうする?

決められる性格って言われた俺でも躊躇するメンバーなんだが・・・

 

え?ここならダイアトニックで行けるんじゃなぁい?

阪神で勝ったことがあるけど新馬戦でな、その後はほぼ京都専用機だ。

フィアーノロマーノはどうですか?

鞍上がヴェロックスまで飛ばした川田、馬のほうは気温の上昇とともに成績下降の典型的な冬馬で当てにしづらいタイプだな。

ステルヴィオは喉鳴り、クリノガウディはノリからのスイッチで折り合い不安。

マイスタイルは勝春だろ?

 

どれも自信が持てないんだわ。

穴目ならジョイフルやレインボーフラッグ・ハッピーアワーなんてところが面白いんじゃねぇかと思うんだが・・・

 

それじゃ、私とマスターで軸を決めてみましょう。

以前はマスターが軸担当だったんだし。

え、はいそうですね。

 

それなら構想と凡走を繰り返すマイスタイルが楽に先手を取れそうで期待します。

枠もいいですし開幕集の馬場を味方いいレースができると思います。

私はフィアーノロマーノね。

川田Jも今週はルメールJも不在だから何とか勝ち星を稼ぎたいでしょうし、先週の汚名返上を狙ってるんじゃないかな?

この二頭軸で赤井さんの穴目三頭と抑えのダイアトニックを加えた四頭相手の三連複でいきましょうよ♬

 

よし、分かった!!

なんだか今週は行けそうな気がするぜ~

根拠はないけどな。

 

こんな感じの喫茶Turf

本当に行けそうな気ではなく結果が欲しいものである。