迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 東京新聞杯ときさらぎ賞編

今日も日本のどこかにあるかもしれない競馬好きのお店

喫茶Turfで競馬談議に花を咲かせる三名

競馬好きな父の影響をもろに受けて育った赤井

その赤井と幼馴染の喫茶Turfマスターの芝草

そして常連であり馬好きの紅一点緑川

 

さてさて、今日はどんな予想になるのでしょうか・・・

 

先週のモズにはびっくりしたな!

赤井の発声からスタートするいつものメンバー

そうね~初ダートで出遅れていながら差し切っちゃうなんて考えてなかったわ。

緑川も続く

でも、出遅れたのが功を奏して砂をかぶらず競馬できたのも良かったみたいですね、あわてなかったルメールの好判断もあったでしょうね。

芝草がまとめる。

 

今週は荒れる重賞だった東京新聞杯に堅めのきさらぎ賞だな。

俺は東京新聞杯ではクリノガウディーを一番手に考えてるが、二人はどうだ?

私はとっておきの穴馬ちゃんがいるので後からね♬

緑川が笑う。

なんだよもったいぶって。

でも、そういうときの緑川はかなり面白そうだな。

じゃあマスターは?

私はレッドヴェイロンです。上も東京巧者でしたしマイルもいいでしょう。

マーフィーがいなくなってテンションマックスのルメール無双が始まりそうです。

 

そうだな、それにしても関東の騎手がだらしなすぎるだろ。

これじゃあ暮れにマーフィーが再来日したら関東リーディングが短期外国人になっちまうかも知れねぇ・・・

ねぇ、私のこと忘れてない??

あ、ゴメン緑川!

お前の狙いを聞くの忘れてたわ。

もぅ、私の狙いはモルフェオルフェ

逃げ馬皆無のここで鞍上が江田照

東京マイルといえばミナレットとダブるのよ。

あれよあれよの逃げ残りが目に浮かぶわ~

 

まぁ、確かに爆穴だな。

ただ、それ以外の伏兵が多すぎて絞れんぞ

 

それじゃぁ、私と赤井さんの二頭を軸に三連複で10点勝負というのはどうでしょう?

もちろん緑川さんのモルフェも入れます。

二頭軸で上位人気10番目までで。

よし、趣向を変えてそれでいってみよう!

 

きさらぎ賞はどうする?

ここはコルテジアじゃないかなと思うんだが。

マエコーさん得意の名義変更も行われたしな。

それならストーンリッジのほうが上じゃない?

小頭数で不利も少ないでしょうから決めてのあるディープ産駒で活躍馬も出ている血統背景もあるし。

私は素直にアルジャンナを信用してみます。

関西のリーディング川田のトライアル強さも込みで。

 

それじゃ、マスターのアルジャンナ一着固定のコルテジア・ストーンリッジに豊のギベルティを加えた3連単6点勝負でいってみようぜ。

たまには3連単もイイだろ。

 

そうね・そうですね

 

こんな感じの今日の予想

喫茶Turfに早めの春が訪れるでしょうか・・・

 

それでは、また。