迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドと新潟2歳

今日は今から遊園地へお出かけなので、簡易的に予想 まずは、札幌 前走の余裕ある勝ち方から、オメガ本命 相手は、前走が全く競馬になっていない ローブと勝ち方が見事だったティーハーフ 穴ならマジンプロスパー 新潟2歳の方は、重馬場、出遅れ、1200で 短…

休みなのに

今日は休みなのである。 朝が早い仕事なので、休みの日は、ゆっくり寝ていたいのだか、起きちゃうんだよね 二度寝しちゃうと、後からボーっとするので、そのまま起きてるけどサ。 子供の頃から休みの日に普段より早起きだったり、行事の前に発熱するタイプだ…

札幌記念と各場メイン

当てねばならぬと意気込んだエルムステークスにて撃沈・・・ やはり気合の入れすぎは良くないようです。 馬に例えれば、ただの入れ込みだったような気が。 よって、札幌記念の予想はいたってシンプルにいきます。 ◎ラストインパクト ○ディサイファ ▲ラキシス…

エルムステークスは当てねばならぬ!!

地元札幌の重賞競走 エルムステークス これは、当てねばならぬ。 先週のクイーンステークスは見事に外したからなぁ~ このレースで汚名返上、名誉挽回と行きたいものである。 もっとも挽回する名誉なんてハナから無いけどね。 ハナと言えば札幌や函館の小回…

お盆の感じも変わったのかな

おはようございます。 繁忙期であるお盆の業務も昨日で一段落 ほっとするのもつかの間、今朝は当番勤務の早朝トラック便 それも無事にこなし、ただいま帰宅いたしました。 お盆の出荷ピークは月・火の二日に集中し、その後は物量は多くとも件数は少な目な感…

蚊を侮っては、いけない!

病院に行ってきたよ~ その理由は、蚊…。 足首の辺りを4~5箇所刺されまして。 その内の一つだけは、少々感じが違い、黒い点がありまして、他が治ったのにコイツだけは益々大きくなり、水ぶくれになりましてね。 おまけに、かなり腫れて靴が履けなくなりまし…

暑いが、ビールには最高じゃ

猛暑日まであとわずかな北海道 沖縄より暑いんだとか… まぁ短い夏だから冷夏よりはOKか。 (本州の皆様ゴメンナサイ) お盆前の休日のひと時 子供と一緒に自宅の風呂で、プールごっこを楽しみ、ビールで乾杯 そんな今日の私でした。

札幌開催スタート!

いよいよ札幌競馬がスタート! ながぱぱも行きたいけど、仕事がお盆前でドピークなのです。 今朝も4:30からトラックに乗って配達に行ってきました。 この後はオフなので、一週間分の英気を養うために暫し休息・・・ その前に本日の予想 クイーンステークス …