迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

お盆の感じも変わったのかな

おはようございます。

繁忙期であるお盆の業務も昨日で一段落

ほっとするのもつかの間、今朝は当番勤務の早朝トラック便

それも無事にこなし、ただいま帰宅いたしました。

お盆の出荷ピークは月・火の二日に集中し、その後は物量は多くとも件数は少な目な感じでした。

営業所の有る函館も、思ったほどの混乱でもなかった様で、お盆にしては静かな方だったとか。

私の勤務先の近所に、大型の里塚霊園があり、例年朝から大渋滞になるのだけれど今年は
そこまでの混雑ではない様子

海の方は混雑しているみたいだけどね。

昔はお盆に海に入っちゃダメ!って教えられたんだけど、最近は関係ないみたいだね~

迷信ばかりでなく、お盆頃には海は「うねり」が入りやすくなったり、海流の寒暖差があったり
クラゲも出るから気を付けた方がいいのだけどね。

私も先週の日曜に、お墓参りの帰りに子供を連れて海に行きましたが早くもクラゲが発生してましたね。

直径20cm位のミズクラゲでしたが、頭にクローバーマークのある奴でした。

帰省中の皆さん、家に帰るまでが帰省ですからね!くれぐれも安全にお帰りを・・・。

なんだか修学旅行引率の先生の台詞みたいだね。