迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

エルムステークスは当てねばならぬ!!

地元札幌の重賞競走


これは、当てねばならぬ。

先週のクイーンステークスは見事に外したからなぁ~

このレースで汚名返上、名誉挽回と行きたいものである。

もっとも挽回する名誉なんてハナから無いけどね。

ハナと言えば札幌や函館の小回りダートでは逃げ先行の馬に注目が集まるのだけど、意識がそこに
集中するため、意外と差しも決まるんだよね。

一番の安定株は先行差しといわれるタイプなのだけど、札幌のダートは脚質の前後ろよりも
早い上がりを使える馬を狙うと面白い馬券に出会えるかもよ~

△フレイムコード
応援ウルトラカイザー

で、行こうと思う。

クリノスターオーは今回のココでは負けてはいけないでしょう。

これで負けるようならチャンピオンズカップなんて言ってられないもんね。

もともと間隔を開けながらの方がいいタイプだし、斤量57kgもある意味反則に近い。

前に行けて末も切れる、まさに先行差しの代表馬

相手筆頭はソロル

ここに来て充実しているし調子も良いようだし、この馬も末が切れるタイプで距離も良い。

ヒラボクディープも同様のタイプでうちのフレイムコードの出方は気になるけど内ラチ沿いから
すんなり行けそうな展開もいいだろう。

フレイムコードは完全に先物買い

血統からはダートに不安がないし、芝でも先行できるスピードがあるのでうまく生かせれば面白い。

ウルトラカイザーは道営の雄として頑張ってもらいたい。

レギュラーメンバー×ダイナレターなんてベテランファンが聞いたらご飯が3杯は行けるくらい
美味しい血統だもの・・・。

こんな感じで◎→○固定の▲△応援への三連単勝負じゃ!!