迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌記念と各場メイン

当てねばならぬと意気込んだエルムステークスにて撃沈・・・

やはり気合の入れすぎは良くないようです。

馬に例えれば、ただの入れ込みだったような気が。

よって、札幌記念の予想はいたってシンプルにいきます。

イメージ 1


2000mが最適のラストインパクト
松田博厩舎の得意とする札幌記念で戴冠

安定して能力を発揮できるようになったディサイファが2番手
3番手には立て直しに成功した感じのラキシス

トーホウジャッカルはGⅠウィナーではありますが4歳世代の能力に疑問
菊花賞はレコードでの圧勝でしたが、上り馬の勢いがあった当時と休養明けの今回では
臨戦過程に違いが多すぎるのを嫌いました。

ヤマカツエースは距離に融通が利きそうな重賞ウィナーで、ノーマークの1.2番手なら
激走もありかと。

北九州記念は調子の良さと、当地にもどって本領発揮を考えました。

イメージ 2
◎バーバラ
マイネルエテルネル
△メイショウイザヨイ
△メイショウツガル
△マヤノリュウジン

圧勝後も好調なバーバラ本命
マイネルとサドンが相手
コース代わりで浮上ならメイショウの二騎
本番では消しも、前哨戦では爆走するマヤノリュウジンが押さえ

NST賞ダートは古馬に一日の長がある傾向、よって隠れた実力馬をチョイス

イメージ 3
◎ダッシャーワン
▲アースゼウス

昨年の当レース勝ち馬ダッシャーワンが筆頭
メンバーの強さがこの程度ならサマリーズの復活も考えられる
アースゼウスは鞍上の力込みで買うが、本来ダートではそこまで上手くない騎手、よって三番手評価

以上だぜ~ぃ。