迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の出来事

昨日は上の娘も部活が休みで、久々にみんなで中心部へお出かけ 買い物や食事を楽しみながら、昼からちょっとも楽しんだりして良い気分。 なんでジョッキで飲むビールってあんなに美味しいんだろう~ そんなこんなで楽しく過ごして、さて帰ろうかとバス停へ・…

オークスの予想

お出かけなもので、ザックリ予想! ハープの本命は変わらない。 絶対がない競馬なので、逆転があるならば、パシフィックギャルとマジックタイム 馬体からはオークス向きと見ます。 能力が抜けているハープですが、馬体は 私の見立てでは明らかなマイラー。 …

ヴィクトリアマイルの予想

私の大好きなメイショウマンボ ずっと単勝を買い続けてきたので今回もお守り的には買ってはいるが、ねらい目としては違うのです。 好きだからこそ前走のパドックで負けを確信し、見るも無残な形で敗れました。 陣営が言っているフケの影響が本当なら、昨年の…

NHKマイルC予想

ダービートライアルとしてNHK杯が行われていた頃からの 競馬ファンとしてはNHK杯→府中の2000という考えが未だにありまして、そんなことだから 馬券も当たらないのね~と、妙に納得しております。 さて、府中のマイル戦といえばスタミナもなくてはダメとか、…

GWが終わって

GWが終わって、皆様いかがお過ごしですか? 私ながぱぱは、GW中も毎日がお仕事でして、娘たちは嫁さんが映画やら実家やらに 連れて行ってくれて、それなりに満喫したようです。 飲食店が主のお客さんである私の職場は、こういう時期が書き入れ時。 でも、4月…

天皇賞春

ウインバリアシオンが勝つ 生まれた時代が悪かったと言われる同馬 オルフェーヴルがいた為にGⅠを勝てる能力がありながら届かず けがで長期離脱 復帰してのぞんだ有馬記念でもオルフェーヴルに阻まれ2着 日経賞を圧倒的な強さで勝ち上がるも本番前に騎手が騎…