迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

NHKマイルC予想

ダービートライアルとしてNHK杯が行われていた頃からの
競馬ファンとしてはNHK杯→府中の2000という考えが未だにありまして、そんなことだから
馬券も当たらないのね~と、妙に納得しております。
 
さて、府中のマイル戦といえばスタミナもなくてはダメとか、逃げ馬は勝つのが難しいとか
いろいろ言われますね。
 
それだけタフなコースであることは間違いありません。
 
今回、逃げ馬の一番人気ミッキーアイルですが相当厳しいレースになるだろうなというのが感想です。
 
控えるレースを本番でやって失敗する後悔はしたくないでしょうが、逃げなくてもレースは出来るって
言っちゃったから他陣営でも行くだけ行くぞ~という馬が出てしまう。
 
スタート→他陣営の逃げ馬が先手を主張
 
掛かり気味になってしまって結局逃げる→1・2ハロンのスピードが11秒前半~それより早くなる
 
貯めてしまっては後方の馬にも楽をさせてしまうので11秒台のラップを刻み続ける。
 
直線の坂を上りきったところでスタミナが怪しくなる。
 
ラストの1ハロンでガス欠・・・
 
まぁ、あくまでも勝手な予想ですわ。
 
でも、陣営が言うように20年に一頭いるかどうかの逸材という言葉が真実なら、皐月に向かうローテに
変更すると思ったんだよね。
 
それがNHK目標って絞って行ったのでスタミナ面の不安があるのかな?と穿った見方をしています。
 
私の本命は
 
イメージ 1
 
ただの穴狙いじゃね?と思ったあなたは正解です!
 
それでもこの馬は新潟2歳で4着、東京コースも経験あり、前走で前目の位置での競馬も
出来たということで成長を感じさせてくれました。
 
そして今回は抽選突破しての参戦
 
勝利の女神が微笑みそうだと思いませんか?