迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

NHKマイルカップ予想

桜花賞馬が変則二冠達成か、それとも新マイル王の誕生か?

興味津々のNHKマイルカップです。

でも、突然の天候不良で前日のレースが打ち切りになったり
波乱の前触れか?なんて思っちゃう自分がいます。

桜花賞よりもココの方が勝ちやすいのではないかと思えるグランアレグリア
馬体写真などを見るとイマイチな感じはいたします。
ハリ感というかメリハリに欠けるような・・・

対してアドマイヤマーズは皐月賞の出来とは一変の研ぎ澄まされた馬体に感じます。
後はGWの渋滞と仕上げすぎてかかるのではないかと言うこと、デムーロの不調が心配

前に行きたい馬が多くワンターンの高速レース
グランアレグリアの勝ちパターンを他の陣営が知っている今回
桜花賞ほど楽な展開にはならないでしょう。

私の本命はヴィッテルスバッハ
GⅠの戸詐欺の呪縛はあるものの、彼の馬群でレースを進めたがる傾向が
今回のマイルカップにはマッチすると思います。
馬の方もルーラーシップ産駒には珍しく切れ味優秀な馬なので、前さえあけば突き抜ける力が
あると思います。

二番手にはやはりグランアレグリア
この馬のセールスポイントは持続するスピードと機動力
東京コースが合うのかっていうところは疑問ですが東京の藤澤ですから
上手く作っているでしょう。

三番手はプールヴィル
桜花賞は負けて強の競馬でした
マークが緩かったのもあるでしょうが大外から逃げての6着は立派
ただ、減り続ける馬体が気にかかります。

続いてはアドマイヤマーズとケイデンスコール
勝ちたい勝ちたい感むき出しのデムーロが掛かり癖のある馬で17番ゲート
地雷の様な気もしますが両者とも強いのは事実
かみ合えばあっさりも有るでしょう。
ケイデンスコールは適距離外と思われる前走の4着は立派
思っている以上に上手な石橋が一発狙っていそうです。

以上!