迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の表情

色々な表情を見せる雪・・・ 春が近づいて 雪面に模様が浮かんでいます。 もう少しで春の音 雪どけの声が聞こえそうです。

阪急杯予想

明日の阪急杯ですが・・・ ◎トライアンフマーチ ○ラインブラッド ▲エーシンフォワード △ワンカラット ×ビービーガルダン 前走が強さが本物になったなぁと感じさせるトライアンフマーチを本命 安定感と、1200mよりも1400mのほうがレースがしやすそうな感じ…

中山記念予想

◎キングストリート ◎ダンスインザモア △ライブコンサート △サニーサンデー △ショウワモダン ◎の二頭を中心に△へ流します。計7点になりますが 元割れは無いでしょう。 キングストリートは近走の充実振りと開幕週の内枠、先行も控えも出来る器用さを 取りまし…

アーリントンC予想

明日のアーリントンカップ阪神競馬場1600m外回り ここで今後の路線を決定していく馬も多いでしょうね。 下馬評では大樹F期待のザタイキが人気を集めているようですが 私は敢えて別の馬を本命視します。 ◎ニシノメイゲツ ○フラガラッハ ▲ザタイキ ×レト ニシ…

フィクション(幸せの花)

「ふ~ぅ」 コツン・・・コツン・・・ 背中を丸め、まだ雪の残る道を男が歩いていた。 時折舌打ちをしながら、溜息をつきながら、その男は歩いていた。 ある会社の前で立ち止まり、重そうにそのドアを開け、入っていくが ほんの数分で、そこを後にした。 振…

クワガタの引越し

昨日発見した我が家のクワガタの幼虫を 本日引越しさせました。 幼虫の飼育なんて良く分からないので、色々調べながら 必要なものを購入し、移動させました。 前日確認できたのは3匹でしたが、中にもう一匹居りまして 計4匹になりました。 無事に大きくな…

明日は休み・・・

私の勤務先は毎週日曜と月2~3回水曜休みという 変則労働制で、お客様の都合によっては休みなんて関係なしの会社です。 まぁ、モットモ私のような営業職には、休みなんてほぼ関係ないけどね。 で、今日の夕方になって明日が会社は休みということが解って・…

今日のランチ

今日は外回りの途中で昼食をとりました。 札幌市北区北34条西4丁目 麻生に程近いお店中華料理しんたです。 こちらで、まかないランチ680円にしようか、おすすめ定食780円にしようか 迷って、食後のコーヒーも付いてる「おすすめ定食」の海老と帆立…

お菓子!

昨日、仕事途中で立ち寄った道の駅 「マオイの丘公園・道の駅」で買い求めた エクレア! パッケージの可愛らしさに、ついつい引かれて購入!(仕事はどうした?って突っ込みは無しね) だって~売店の売れ筋などをチェックしようとしたら 買って欲しそうに、…

キャンドルの灯り

なんだか 照明器具の灯りじゃなくて 優しげな灯りが愛おしいときって ないですか? 静かに揺れる灯りを見つめて ゆ~っくりと時がながれるのを 感じていたい時 私はこのキャンドルに火を灯します・・・ おだやかな気持になって いい気分になって 飲みすぎち…

フェブラリーステークス回顧・・・

強かったですね~ エスポワールシチー 若干スタートで後手を踏みましたが、きっちりと足元が食いついて 2番手に無理なく上げって行きましたね。 芝の部分を利用し、快速ローレルゲレイロが逃げるのをペースメーカにして 4角へ・・・ スムーズに先頭に立っ…

何の足跡?

今日は早朝勤務の日でした。 日の出も早くなったとはいえ、私の出社時はまだ真っ暗! 5:00~の勤務でしたが、速攻で終了させて帰社。 ふと、横の植え込みを見るとこんな足跡が・・・ 何の足跡だべ? 秋口に見たうさぎっぽいような気もしますが。 だま~って…

フェブラリーステークス予想

こんばんは~ 今日は東京クイーンカップが当たってくれて、ちょっぴり 上機嫌な私です。 でも、京都は本命のブエナビスタは期待通りでしたが2着がジャガーメイルとは・・・ まだまだ私は、甘いものです。 明日のフェブラリーステークスは芝からの転戦馬が多…

クイーンカップ・京都記念予想

明日の東京競馬場で開催のクイーンカップと京都競馬場の京都記念 どちらも堅そうで、それでいて不安が付きまとう微妙なレースですね~ クイーンカップは ◎アプリコットフィズ ○ギンザボナンザ ▲シャルルヴォア △ブルーミングアレー ×プリンセスメモリー で考…

例のお店でオムライス♪

こんばんは~ 今日は、どうしても食べたくなって お気に入りの洋食工房たかさんのオムライスを 食べに行ってきました~ やっぱり、ここのオムライスは美味しいわ~ 札幌の街中にも、オムライス専門店があって行って見たけど 創作品がメインで、私の好みでは…

今日は娘の誕生日

今日、2月15日は下の娘の2歳の誕生日です。 生まれたときは私は仕事でちょっと遠くに行ってまして、おまけに商談が 長引いて、嫁さんからメールで「病院に行くから」「生まれたよ」と 入っていたのも気づかず・・・ さらに猛吹雪で私が札幌についたのは2…

上村選手残念

女子モーグル上村選手、残念ながら4位でした。 攻める姿勢・気迫ある見事な滑りを見せてくれました。 残念ながら女神はちょっとした悪戯をしてしまったようですが 上村選手の見事な滑りは色あせるものではないでしょう。 インタビューの受け答え、関係者へ…

ダイヤモンドS最終目

悩んだ末に結論を出さずに出したつもりだった ダイヤモンドS ◎ヒカルカザブエ ○メインストリーム ▲モンテクリスエス △トウカイトリック →АΝ─Νへの馬連流し! 確変中の横山Jには、逆らわないほうがいいかな? 結局このレースは長距離で天皇賞へのステップと…

きさらぎ賞予想

明日のきさらぎ賞ですが、何だか堅く収まりそうな感じが・・・ ◎レーヴドリアン ○シャイン ▲ダイワバーバリアン △クオークスター までで良いかと思います。 ◎は兄弟にも重賞で走れる馬や底を見せずに引退したアプレザンレーヴ等も 居る血統、重も上手いでし…

月が見える風景

青い月が昇った夜は 静かに貴女を想いましょう 湖面に映った 静かな光を じっとみつめて想いましょう 赤い月が昇った夜は ふらりと貴女を探しましょう 都会という名の 森の中で ひとり貴女を探しましょう いつもの月が昇った夜は 貴女を感じて眠りましょう …

ダイヤモンドS予想

今度の日曜日はダイヤモンドSが行われますね。 ハンデ戦の長距離とあって、人気どおりでは中々決まらない 波乱模様のレースですね。 1番人気が予想されるフォゲッタブルの取捨、ジャガーメイルの取捨 この辺りをどうするかがポイントかと・・・ 私は本命視…

クイズ解答!

昨日のクイズの解答です。 1.わっかない 最果ての岬宗谷岬のある地 唯一、日本海とオホーツク海に面する市 2.しりうち 北島三郎さんの出身地 道南の町 3.すっつ 日本海側の町 風速49.8mの道内記録を持つ 4.しゃこたん 日本海側の景勝地 漁業が盛ん 奇石が多…

子供と一緒に雪像作り

本日は会社の方は定休日・・・ 私の方は早朝の便の当番だったもので、一っ走り4:30から出動! 10:00には帰宅し、下の子と外で遊ぶことになり「雪像作り&ソリすべり大会!」に なりました。 雪祭りの芸術的なものとは違いますが楽しいものです。 森を大切…

いつの間にか、もうすぐ7000カウント

こんにちは~ ブログ開設からもう少しで1年になります 開始当初と変わらず、拙い文章ではありますが お越しいただいております皆様には感謝の気持で一杯です。 かれこれ7000アクセスになるのをさっき知りまして、驚いていたところです。 これからも楽しく笑…

地名って難しい・・・

こんばんわ 今日、この春から営業活動で動く範囲を 改めて検討していて、「地名ってパッと読めないの多いなぁ」と ふと思いまして・・・ ちょっぴり息抜きクイズ~(前にもやったかな?) 以下は北海道内の有名な所もあれば、そうでも無い(ゴメン)所の地名…

魚もじ

{{s★457}}魚

どんなもんだろう?

都心へのお出かけは、公共交通機関で! などというキャッチコピーを頻繁に目に、耳にしますが 公共交通機関と呼ばれる側に、その心があるんだろうか?と疑問に 思うことがありまして・・・ 私も仕事をさせてもらっていますので、当然ながら顧客・お客様を 持…

たくさんの雪像たち

本日は、悪天候ではありましたが第61回さっぽろ雪祭りへと いってきました。 昨日からの強風と地吹雪で、早朝から雪かきを終えて出発 会場では時折あられの様な雪に見舞われながらも、多くの方が見物に来てました。 少々画像アップしますね、青空の中での…

シルクロードステークス予想

京都方面は雪のため、PATの前日売りを見合わせているとの事 良馬場が見込めないようなので、ますます難解になりましたね。 プレミアムボックスを中心視していたのですが 少々見直しが必要かも? 一応の見解としては ◎プレミアムボックス ○ラインブラッド …

共同通信杯予想

共同通信杯、かってはクラッシックウイナーや古馬G鞠呂 多く輩出していたが、近年は比較的レベルダウンの感もあるレースに なって来ていましたが、今年は面白そうなメンバーになりました。 「府中の千八、展開いらず」実力馬が実力どおりの強さを発揮しやす…