迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

こんにちは 今日は宝塚記念が行われますね~ グランプリ競争らしく、熱くそして美しいレースが見たいですね。 阪神コースの実績からいけば、ゴールドシップが断然 GI実績ならジェンティルドンナがワールドカップ勝ちでリード 安定感ならGI未勝利ながら、ウ…

競馬のポイントは血統なのか??ユニコーンS予想

私の趣味である競馬 小さなころから馬を見ることは大好きであり、競馬というギャンブルというよりは 競走が好きであった。 古くは父と一緒に見ていたTTGからシービー、ルドルフ オグリキャップ・イナリワン・スーパークリークの時代と牧場まで見に行ったサッ…

続、胡蝶蘭

ながぱぱ家で咲いている胡蝶蘭が3種類になりました。 ホームセンターの特売で一鉢購入してから胡蝶蘭の美しさに魅かれまして育てています。 どれも、それぞれの個性を出して輝いています。

マーメイドSとエプソムC予想

荒れると言われるマーメイドS 堅いと言われるエプソムC 今年はどんなレースになるでしょうね。 マーメイドSは牝馬限定のハンデ戦なので荒れる要素満載 ゲートの順番や年齢に伴う力量差、そしてここへの臨戦過程 それらを考えて勝負はコレ 弱気に複勝勝負(笑…

北海道にも梅雨はある。

連日雨の北海道でございます。 全国の天気予報で、梅雨のない北海道以外は全国的に梅雨入りしましたって言うけど 蝦夷梅雨なんていわれて以前から雨の続く気候だったんだよなぁ~今時期。 確かに本州の梅雨に比べると過ごしやすいんだろうけど、朝晩の気温は…

安田記念予想

雨ですね~ 東京競馬場は・・・ 私の住んでいる北海道も先日までの30℃超えが嘘みたいな雨と冷え方です。 泥んこ馬場での安田記念、何だか波乱を感じます。 白羽の矢を立てたのはこの馬 連勝は途切れましたが前々走の重の走りが秀逸 あの再現が出来れば戴冠も…

胡蝶蘭が咲きました

2年前に3cmくらいの小瓶に入って売られていた 胡蝶蘭の苗を育てて、本日やっと咲きました~ 以前は白のタイプだったので、違う色が欲しくて選んだ苗 あまりに小さかったので上手に咲くか心配でしたが綺麗に咲いてくれました。 もう一種類あるのですが、そ…

戦い終えて…東京優駿

ハーツクライで二着に敗れた、橋口氏と 横山騎手が、そのハーツクライの産駒で 悲願の優勝 ドラマですね~ ダービーまでは、続けて乗ってくれと依頼したオーナーと陣営 ダービーを勝つために馬との信頼関係を 築いた騎手 まさに、一丸となって掴んだ栄光 や…

東京優駿

東京優駿 日本ダービーが開催されますね~ なんだかワクワクしてます。 ダービーを目標に、勝つために頑張っているレース 現調教師の柴田政人氏が悲願のダービー制覇時に 「第60回ダービーを勝った柴田政人ですと世界のホースマンに伝えたい」とインタビュー…