迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキのマスコット

今日も吹雪の北海道・・・ もうすぐ立春だと言うのに、いつまで冬将軍カーニバルが続くのだろ? まぁ、来月5日から始まる雪祭りが終わればイヤでも春の香りが してくれると思うのですがね。 そんな今日の水曜日、幼稚園から帰宅した下の子と「ふわふわ粘度…

久々のトラック

今日は、一日トラックで配送をしておりました。 若いのがインフルちゃんに感染して、変わりにトラック運転出来るのがいなくて…。 そんな連絡が昨晩入り急遽代行でした。 ホントに久々の、更に雪道でのトラックだったので緊張しましたね~ 何とか無事に代行出…

子供の頃・・・

みなさんは子供の頃に見た記憶や 不思議な記憶ってありますかね~ ながぱぱには幾つか不思議な記憶があるんです その一つが「河童の手」目撃事件!! 小学校の2年生の時、近所の河原で遊んでいた時に 立ち入り禁止の用水路がありました。 学校でも親からも…

根岸&シルクロード予想

東京開催が始まり、競馬暦はGⅠ戦の香りがしてきましたね~ しかし、この根岸ステークスを勝つ馬は本番で勝てないと言われています。 確かに根岸→フェブラリー連勝はメイショウボーラー以来は出ていません。 (2着はあるけどね) これはレースの質が違うの…

時に自然は・・・

時に自然は、その力を見せ付ける。 時に自然は、その優しさを与える。 時に自然は、その恵みを注ぐ。 そして、時には芸術を作り出す。 昨晩からの吹雪がカーポートの脚に吹き付けて作り出した くるくるアタ~ック!! 思わず笑ってしまいましたわ。

ま・まじっすかぁ~

糸井オリへ電撃トレード!! ってのがYahooトップに乗ってまして 一瞬「オリオールズか?」 ポスティングが一年早まったのか思っちまったほど ビックリしたわ~ 現役の日本球界では、最高の外野手だべ?糸井は?? 今回の交渉の条件提示も何でこんなに評価が…

除雪が追いつかん

路外の雪山なんだが・・・ こんな状態が札幌の住宅地の中にある。 除雪の会社の人たちも一生懸命やってくれているが 除雪が追いつかん。 身動きがとれずに企業の生産活動もままならん。 除雪費用を削減なんて路線は方向修正してくれないと 道民生活が崩壊し…

風邪じゃ

頭痛ぇ~~~ 喉も痛ぇ~~~ 咳も出るぅ~~~ って、風邪じゃん俺。 うがい手洗い、マスク着用! きっちり予防してたのに(涙 ひょっとしたら喉のアルコール消毒が足りなかったのかも・・・(お腹のとも言う) 熱は、あったら困るから計らないも~んだ。 …

AJC杯に思う

昨日の、AJC杯の最後の直線での走行妨害は、完全にアウトだよなぁ~ 確かに降着にならず私は助かったのだが、トップスピードに乗った所から不利を受け、全く追えなくなりながら最後は1馬身1/4まで迫っているのだから逆転は可能だったと感じます。 この制度に…

AJC杯の予想

AJC杯、歴史もあるGⅡですね。 当コース実績と順調度が物を言うレースです。 しかし、私は中山初参戦ながら、この馬ならあっさり戴冠するだろうなぁ と、思う馬が1頭 ◎ダノンバラード ○トランスワープ ▲サトノアポロ △アドマイヤラクティ 前走はハナに立…

続く雪の先の幸せ・・・

みなさん、風邪などひいていませんか~ 冬だから寒いのは解るけど、今年はやけに冷えますねぇ・・・ 北海道は年明けから、ず~っと真冬日が続き、へこたれております。 お客さんの所では、雪の重さで納屋が倒壊したという報告も受けております。 くれぐれも…

ラーメン屋さんクイズ?

みなさん、こんにちは~ いかがおすごしですか? 大寒前だというのに、連日真冬日が続く北海道 灯油・ガソリンもどんどん上がり、財布の中も寒風吹き荒れる今日この頃でございます~ こんな寒い日はラーメンが嬉しいね・・・ 私のブログにも度々登場している…

京成杯予想

新成人の皆さん おめでとうございます。 そんな時代もあったなぁ、なんて思っている私は、しっかりとおっちゃんです。 それはさておき、本日の予想 フラムドグロワール✖アクションスターの一点勝負! さて、おっちゃんは仕事に向かいますわ

日経新春杯の予想

日経新春杯と聞くと、あの日の悲劇が 蘇る… ガラスの貴公子のラストラン いや、私の中では永遠に駆け続けているから、ラストランでは無いのかも。 そんな感傷に浸りながらも本日の予想 ◎ムスカテール ◯カルドブレッサ ▲メイショウウズシオ △サトノパンサー ✖…

朝焼けと夕焼け

連日の冷え込みと、局地的な大雪に悩まされ中の 北海道在住、「ながぱぱ」でございます。 少々の雪ならロマンチックだったりもするけど、ドカ~ンと降るのは災害である。 陸の孤島と化してしまった地域もある中、地方の自治体が独自で災害復旧にむけての 動…

心穏やかにパズル!

先日の日曜、どこにも出かけていなかったので 千歳のアウトレットモールレラに出かけてまいりました。 近所に三井アウトレットもあるのだけど、ドライブもかねて出かけました。 一通りみて歩くのだけど、特にコレといって・・・ 毎度いつもの事なのだけどね…

明日の予想を駆け足で・・・

京都はレッドアリオンを本命に、相手はタマモ・エーシン・アルバタックス 中山はシセイオウジを本命にマルカバッケン・ケイアイテンジン・トシギャングスター で、勝負してみます。 何かと忙しさが残ってまして、バタバタ更新でございます。 明日は休み中に…

荒れ模様も治まって・・・

皆さま 新年おめでとうございます。 と、言っても4日も経ってますけどネ。 本年もよろしくお願いいたします。 年末は曜日もわからなくなるほどの多忙さでしたが 大晦日は恒例となった除夜の鐘つきに家族で出かけて 煩悩まみれの体を清めてまいりました。 今…