迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ち着いて・・・

お盆が明けて急に秋めいた北海道 そして、先日の大雨 大通公園では恒例の札幌オータムフェストが行われ、賑わいを見せていますが ゲリラ豪雨的な雨で昨年には届かない入場のようです。 異常気象とは良く言われますが、異常気象が以上でなくなってきている気…

セントライト記念とローズSの予想

新潟で行われるセントライト記念・・・ 猛烈な違和感じゃ。 改装工事中なので仕方ないけど、予想の基本が経験からのものなので 使えないんだよね~ おへそが背中についてるほど天邪鬼な私でもイスラボニータが強いのは承知 ならば、2着と3着の複勝を予想しま…

競馬の時間

大雨が嘘みたいな天気の下 気合を入れての競馬予想と行きますかぁ~ まずは新潟で行われる京成杯から 前走で勝利したクラレントが58kg GⅠ馬サダムパテックが58.5kgのハンデ戦 このサダムパテックの0.5kgが意味するものを考えると、GⅢ戦に出てくるGⅠ馬…

しゃれにならない雨

昨晩から降り続いた雨 札幌でも避難勧告がでて、混乱してました。 私の通勤路も一部潅水し、危なく車が立ち往生しかけました。 早朝の暗さと猛烈な雨で潅水しているのがわからず、危ないところでした。 また、雨と雷が激しくなってます…。 それにしても、こ…

本日の予想

今からお出かけなので、2枚の画像で本日は勘弁!! 今日はこれだけ!

円山動物園さんから返信をいただきました。

先日、北海道にカマキリ??と言うことで記事にしたのですが、昨日の朝も、またまた カマキリ君が我が家の玄関網戸に張り付いてまして、北海道でこんなに頻繁にカマキリを見かけるというのは、分布が変わっているのかと気になり円山動物園さんにメールで質…