迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞予想。

明日の青葉賞、今年はどの馬が勝ち名乗りをあげ、東京優駿に駒を進めるのか 楽しみな一戦ですね。 ◎ペルーサ ○スマートフォーカス ▲リリエンタール △ハートビートソング ×トゥザグローリー で予想してます。 開催序盤は、やはり内側の枠は有利 前走の勝ちっ…

あ~気分悪!!

先日、イーアクセ○だかの勧誘があって、また今日も来たんだけど 今のプロバイダでいいから、必要ない旨を告げると 「どうしてですか、理由は?」などとぬかし、答える必要は無いと告げたら「何かやましいことがあるんですか?」だと。 最悪だなココ こんな奴…

今日も色々・・・

もうすぐGWですね~ 人も物も動く時期なので、私らサービス業の人間は忙しくなるはずですが 寒さのせいか、景気のせいか?いまひとつ・・・ なので、少しでも稼ぐためにあちこち走り回ります。 お昼には、幾春別(いくしゅんべつ)の蕎麦屋さんの更科で昼…

花たち

少々、気温が上がり始めた札幌ですが、本日もかなり肌寒かったです。 母の身内だけの法要で実家に行っていまして、そこで見つけた春 福寿草・・・ クロッカス・・・ 毎年、春の訪れを教えるように、ひっそり咲いている花 水曜日くらいからは気温が本格的に上…

フローラステークス・アンタレスステークス予想

日曜の両重賞の予想です。 フローラステークス ◎サンテミリオン ○ベストクルーズ ▲ディアアレトゥーサ △ブルーミングアレー 前走でへぐったサンテミリオンが二度同じ過ちはしないでしょうから、不動の本命 相手以下は一応印を付けていますが、順不同で流しで…

福島牝馬S予想

明日から日曜日にかけて、更新が出来ないので 本日まとめて予想してみます。 まぁ、私の個人的予想なんで関係ないし~ とか、どうせ当たんないし~と言うのはごもっともですが、いつも予想してるので しないと何だか週末って気がしないものですから。 福島牝…

今日は・・・

せっかくのお休みなのですが、雨! なんだか夕方より暗い気がするぞ~ こんな時は、いつも以上に元気に、とも思うのだけど 昨日の業者会で、確実に飲みすぎた・・・ テンション上がらず。 ただ、今日は昨日からプレオープンが始まった、三井アウトレットに …

お菓子!お菓子!

こんばんは! 今日も仕事で遠路、伊達まで行ってまいりました。 ただ、まだまだシーズンOFF期間なので、顔出す店が全店休業 このパターンイヤだ・・・ ホントに凹む・・・ でも! 立ち直りの早さが、俺のいい所~ お土産買ってか~えろ! まずは、以前評判の…

皐月賞予想

昨日のマイラーズカップ リーチザクラウンから入って、トライアンフマーチを不可解な敗戦から 軽視して、きっちりと走られて凹んでいる私・・・ 皐月賞に、その悲しみを引きずらぬようにしなくては。 ヴィクトワールピサが1番人気、それでも2.4倍とは、つい…

マイラーズカップ予想

実力馬が、その力を発揮できるかが勝敗の分かれ目になりそうな あすのマイラーズカップ 予想 ◎リーチザクラウン ○セイウンワンダー ▲スズカコーズウェイ △キングストリート ×テイエムアタック ☆ライブコンサート 外枠を引きましたが無理に抑えずに、行く気に…

今日のランチ。

今日のランチは、札幌市北区屯田のかの屋で 焦がし醤油野菜ラーメンセットにしました。 ラーメンが焼肉屋さんなのに、真剣に旨い! ラーメン屋さんとして営業しても、全然おかしくないくらい旨い。 それに加えて、セットについている杏仁豆腐が、まるでバニ…

やっと晴れた

昨日の雪も今朝までに何とか落ち着いて、今日は時折日も差しました。 ただ気温は最高で5℃弱と、本日も寒い一日ではありました。 最近の気温は3月上旬並みとの事と言われると、雪が降るのも仕方が無いか~ なんて、妙に納得してしまう今日この頃・・・ みな…

雪ですよ~

タイトルどおり雪ですよ~ 桜どころか、この天気です。 白樺の枝に雪が付いて、強引に見れば花に見えなくも無いけど・・・ 早く本物の桜が見たいなぁ~ そして、本州の人には理解できないと言われる 桜の木の下で、ジンギスカンをやりたいなぁ~ だってね、…

今日は暴風雨、明日は・・・

本日は全国的に荒れ模様だったようですが、こちら北海道も 暴風雨に見舞われ、JRは遅れるわ(通常こちらでは汽車と今でも言う)事故と強風で 道路は通行止め、おまけに峠はアイスバーン・・・ おいっ!アイスバーンってもう4月も中旬にかかるゾ? 稚内は一面…

コロコロパスタ

本日の昼食は、たびたび登場している 由仁町の洋食工房たかのコロコロパスタでした。 良い感じでしょ~ 自家製のトマトソースにブロッコリーやナスが文字通り コロコロ入っているんです。 流石はたかさんの料理ですわ・・・ こちら方面に走るときは、結構こ…

桜花賞ですね~

いよいよ桜花賞ですね。 数々のドラマや波乱を巻き起こす若き乙女の頂上対決! 今年はどんなレースになるのでしょうか? 過去10年の3着以内の馬30頭の戦績等を見直していて 気付いた点が何点か・・・ 新馬戦勝ちを収めた馬18/30 2着だった馬6/30 3着だ…

阪神牝馬S予想

阪神牝馬Sの予想は ◎ベストロケーション ○プロビナージュ ▲デリキッドピース △ワンカラット ×ブロードストリート 先行して末もしっかり、堅実なベストロケーションが本命 粘りは見所があるプロビナージュが二番手評価 紫苑Sで一番人気に押された時点で、今…

NZトロフィー予想

明日の中山ニュージーランドトロフィーですが ◎レト ○ダイワバーバリアン ▲ニシノメイゲツ △キングレオポルド ×サンライズプリンス で考えます。 中山での走りが安定していて真ん中の枠を引けたレトが本命 いい勝負をしているのに、さほど人気にならないので…

空港で買っちゃった。

本日、仕事で新千歳空港に立ち寄りまして 物販などのショップを見ていると、特別なオーラを発するものを発見! ドゥーブルフロマージュ ルタオの逸品・・・ ふわふわ、しっとりのチーズケーキ。 12cmで1575円は、しがないおっちゃんにはチト高いけど 喜ぶ…

CF-bioさんより

先日、ブログでお世話になっているCF-bioさんの プレゼント企画で当選させていただいたクィーンスプマンテ号の記念キャップが 本日、届きました。 小島調教師のお手紙まで同封していただき、感激です~。 普段抽選はおろか、じゃんけんにも勝てない私に幸運…

晴天はいい気分~♪

今日はいい天気でした~ 気分爽快で仕事も楽しく進みます。 北海道人にとっては待ち焦がれた春ですね・・・ 松の上に広がる、突き抜けそうな青い空 雪の残る並木と、青い空 嬉しいね~ 最高ね~ なんだか良い事がありそうな気がする~。 よ~し、明日も頑張…

美味しい物は、幸せをくれる!

今日は、年に二回ある本社会議に向けた 各社の予備会議の日でした。 各自が目標と報告を行い、本社会議に備えるのですが、今回は私はメンバー外。 上司の一人が都合で行けず、私と合わない上司との二人で行くはずだったのですが、 先方から「一人で行くから…

本日のラーメン

本日は、先月の20日から冬季休業明けの こっこ家本店へ行って来ました。 平日は14:00までという営業時間なので、間に合ったらラッキーっていう感じです。 ここの塩ラーメンは絶品! 製麺業者の方と二人三脚で作り上げた麺と、鶏がらオンリーの出汁に 自家…

お出かけ!

今日は午前中から札幌駅周辺を散策し、家族ランチをしてきました。 上の子供がやってみたいと言っていたベイブレードなるコマを購入。 家に帰ったら一緒に遊ぼうねと話しながら歩いていると、1枚のポスターに目が留まり・・・ 12:00からリラックマがやって…

大阪杯の予想

阪神競馬場で行われる大阪杯 ずいぶんと寂しいメンバーになっちゃいましたね~ 登録時から狙っていたベストメンバーは回避しちゃうし・・・ メンバーを見渡してもドリームジャーニー以外では、G犠,舛呂ろか3着以内にも なったことの無い馬ばかりで、この…

ダービー卿予想

こんばんは 明日の中山、ダービー卿を予想してみました。 ◎マイネルファルケ ○ショウワモダン ▲トライアンフマーチ △セイクリッドバレー ×リザーブカード 中山巧者と思われる馬達が揃って、結構混戦模様ですが ここの所走りが安定している◎を中心に考えます…

スタートダッシュ!

こんばんは~ 色も簡単にかえられるけど、この色は目がチカチカするので・・・ 青に変更! 改めましてこんばんは 本日、4月1日は会社としては、お正月! 新年度の始まりです。 まぁ昨年度の処理に、もう1~2日はかかるのですが 営業職としては1日でも早く活…