迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

皐月賞予想


リーチザクラウンから入って、トライアンフマーチを不可解な敗戦から

軽視して、きっちりと走られて凹んでいる私・・・

皐月賞に、その悲しみを引きずらぬようにしなくては。

ヴィクトワールピサが1番人気、それでも2.4倍とは、ついた感じですね。

1.8~2.0位で推移すると思ってましたが。

実際に前走でも、暮れのRN賞でも強さを発揮し続けていますので納得できますね。

対するローズキングダムは前回の敗戦で株が大暴落した口です。

この馬は連勝の勢いが凄かったため、負けによって強さの否定みたいな話題にされてますね。

ヴィクトワールピサは、弥生賞前に「絶対ではない」「脚質的に最内は厳しい」「ココは試走」など

新聞などでも取り上げられましたが、結果は楽勝

翌日は「器が違う」「1頭だけ違う走り」「迎え撃つ」ets・・・

対してローズキングダムスプリングS前は「無敗で本番へ」「薔薇一族の力をみせつける」

「ココで取りこぼすことは出来ない」など、レース前から勝ったものとしての文字が並びましたが敗戦

その後は、「馬体の成長が無い」「早熟?」や皐月賞回避説まで飛び出す始末。

完全に逆転しましたね。

ただ、この2頭は強い馬だと思います。

どちらが勝っても、不思議ではないですし勝った時の紙面も「三冠へ向けて視界良好」や「王者復権

ってな感じで思い浮かびますしね。

こんな時には、出し抜けやヒモ荒れなどが起こり易い物なので私の本命はアリゼオです。

芝の重賞では信頼度が低めのクリスエス産駒ですが、この馬のパワーなら今の中山は絶好でしょう。

大外を引いたのが、かなりのマイナスですが昨年最内でロジユニヴァースが沈み、鞍上が横山典弘だった

のも縁かと思いまして。


で少しだけ買ってみます。

ローズは回避説が出た時に、出てきても買わないと決めていたので、買いません。

エイシンアポロンは惜敗続きの精神的ダメージが気になり、見送りました。

ヒルノダムール掲示板候補までかな?という感じがして見送り。

こんな感じで、夕刻を待ちますか・・・