迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

皐月賞の予想とおまけの勝負!

牡馬クラシックレース第一弾
 
 
三冠への挑戦、スタートです。
 
過去のレースを見ても紛れが多いのが
一冠目の皐月賞ですね。
 
そして、一気にスターへの道を歩むきっかけになるのも
このレースです。
 
人気薄ながら二冠をもぎ取ったサニーブライアン
 
一勝目はダート戦、重賞をてにしても低評価ながらココを勝って
王者と呼ばれるまでになったテイエムオペラオーなどなど
 
ただ、この馬達もレースの中で光る部分を見せていたのは事実
 
 
やはりGⅠレース、しっかりとした資質と、生かす訓練を
していなければ奪取は難しいのでしょうね。
 
私の本命はコディーノ
 
昨夏の二戦を見て決めていましたのでぶれずに行きます。
 
あの札幌で、あのペースで、あの脚・・・
 
近年では見たことが無い雰囲気を持っていました。
 
そう、過去のGⅠ馬が持つ何かの光を感じました。
 
相変わらず負荷が足りなく見える調教ですが、馬体はしっかりとしているようですし
完成されてきているように見えます。
 
相手は皐月賞の穴馬的要素満載のミヤジタイガ・マズルファイヤー
押さえにメイケイペガスターです。
 
気に入った馬を見つけたら、追いかける♪
 
馬券が当たらなければ夢を追う!!
 
これが私のスタイル だから殆んど当たらない
 
そんな私の皐月賞は・・・
 
イメージ 1
 
炎の三連単
 
こんな馬券になってます(笑
 
外れて炎上か、当たってパーティーか??
 
あとは、真面目な馬券も少々
 
イメージ 2
 
中山の7Rに懐かしい馬を発見
 
京都のデビュー戦で中々の先行力をみせた本馬
 
二番人気に押されるも6着
 
そして骨折し地方へ・・・
 
連勝し中央へ復帰して本日出走!
 
いいレースを期待してるよ♪
 
それでは、みなさん思い思いの皐月賞を楽しみましょうね!