迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

コーヒーとガジュマル

4月も中旬になろうというのに、まだまだ寒いココ北海道
 
昨日、青山ダムの近くに行ったので写真をパチリ
 
イメージ 1
 
白い部分は凍結したダム湖に積もった雪である。
 
コレを見てると冬としか思えん
 
もう少し掛かりそうである。
 
話はコロッと変わり、私「ながぱぱ」はコーヒーが大好きである。
 
日に4~5杯は飲むだろうか、力強い酸味と奥深さが堪らないのです。
 
イメージ 2
 
銘柄で好みはキリマンジャロ
 
苦味と酸味のバランスが私には丁度いい
 
しかし、日本では有名銘柄のブルマンやモカに押されて
キリマンを単体で提供する喫茶店も減っているらしい。
 
現に私が通っていた喫茶店チェーンもキリマン単体どころか豆さえも
消えていたのである。
 
非常にショック・・・
 
また、いい店を探さなきゃ~
 
自宅で淹れたコーヒーを飲みながら
 
幸せの妖精キジムナーに会えるのを楽しみにしてたのにぃ~
 
イメージ 3
 
幹の途中から気根を出して樹形を変えていく面白い植物
 
20mにも成るという立派な木なのです。
 
南国方面の木を北海道で育てるのも良いかな~
 
面白い形になってきたら、また報告しますね♪