迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

行ってきました、健康診断 恐怖の胃カメラもこなして参りました。 大事なことなんだけど、健康診断のストレスで、胃がやられそうです。

フェブラリーSの予想他

ダートGⅠ フェブラリーステークスが行われますね。 今年の結末は、どうなるでしょうね~ 昨年は16番人気だったコパノリッキーが今年は1番人気で このレース連覇を目指します。 鞍上は昨年とは違い、武豊 買わない。 コパさんは風水師でもあるので良い風を…

共同通信杯と京都記念予想

クラッシック候補生の戦い 共同通信杯ですね~ 以前はクラシックに直結しないと言われてましたが 近年は有力候補が軒並み連なるレースとして認識されています。 ドゥラメンテが人気を集めていますが、私は今回見送りで・・・ 本命にはこの馬! アヴニールマ…

氷像

今日で最終日の札幌雪まつり 私も先日の夜に、子供を連れて行ってきましたが 物凄い見物のお客さんの数でした。 本日は早朝勤務でトラック配送してましたので、信号待ちの隙を狙って隣にあった氷像をパチリ 見事なものですね~ キラキラしていて綺麗でしたよ…

札幌雪まつり

昨晩行ってきましたよ~ さっぽろ雪まつり 子供二人と一緒にね。 嫁さんは小学校の集まりだったので、私が仕事から早めに帰宅して 子供と一緒にレッツゴー 軽く食事をしてから会場に行きましたが、物凄い人です。 手を放したら確実に迷子になるくらいの人の…

東京新聞杯と、きさらぎ賞の予想

冬の東京マイルの名物重賞 東京新聞杯ですね。 歴代勝ち馬を見ると、皇帝ルドルフを差し切ったギャロップダイナやナルシスノワールなど オールドファンにはたまらない名前が出てきます。 私が好きだったトロットサンダーもこのレースを勝っています。 クラッ…

ステイゴールド

ステイゴールドが天国へ 駆けて行ってしまったとの事 愛される脇役から、種牡馬の 頂点とも言える三冠馬を出し、現役を離れても人気者でしたね。 やんちゃは、変わらずに子供たちも個性派ぞろいで。 天国のターフで幅を利かせながら 楽しく走ってくださいね。

根岸S&スルクロードS予想

皆様、お寒ぅ~ございます。 一日一杯氷点下気温の真冬日・・・ いくら慣れている北海道人にも寒いですわ。 関東関西も雪が降ったとかで、お見舞い申し上げます。 競馬場のある府中も雪だったようで、コースに凍結防止剤が撒かれたと JRAからも発表がありま…