迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念じゃ

高松宮記念ですね~ 中京競馬場で行われるスプリントGⅠ 良く電撃の6ハロンと言われますが、今年はどういったレースになるでしょうね。 ロードカナロアと接戦を演じたハクサンムーンが前走惨敗の上、今回のレースが不良馬場 1200mのレースは馬場悪化してい…

不愉快な出来事

ちょっとタイトルと違う部分もあり、同じ部分もありな話を・・・ ながぱぱは、飲食に携わる仕事をしておりまして営業職でもあり コンサル的な部分もあるうごきもしております。 火曜日にとある取引先から電話があり、前任の料理長が退職したのを機に新メニュ…

いよいよ春かな?

ここの所気温も二桁になるようになり、一気に雪解けが進んでおります。 でも、朝晩は雪解け水が凍って、道路は結構危険地帯 気を緩めることなく行きたいものです。 私たちの会社にも新入社員が勤務を始めて、フレッシュな気持ちで働いております。 若かりし…

スプリングSなど

皐月賞にむけてのトライアルレース 伝統のトライアル弥生賞よりも活躍馬をだして真のトライアルなんて言われてもいます。 ただ、今年のメンバーは? アジアエクスプレスの取捨が一番の問題 朝日杯のレースぶりを改めて見ると芝にも距離にも不安はないようで…

春はまだか~

1年の3分の1は雪と付き合わなくちゃならない北海道 それでも地域によっては全然降らないところもあるんだけど、私の活動範囲は 雪と仲良しですわ。 昨日も岩見沢→北村→当別へと車を走らせましたら、信号待ちの際にあいかわらずスゲ~と思い シャッターを切っ…

中山牝馬Sの予想

例年人気馬が沈みまくるこのレース 春先ということもあり特に牝馬は体調の変化が激しいのだとか。 京都専用のイメージが強いノボリディアーナが53kg&中山重賞の鬼で巻き返す。 昨年も同時期に活躍していたキャトルフィーユ 安定株ノーブルジュエリーで勝…

弥生賞予想

皐月賞へ向けてのトライアルと言いながら、皐月よりダービー馬探しに向くレース。 不利とされる中山2000mの外枠から、 一気に突っ込んだキングズオブザサン ソエ気味ながら阪神のNIKKEIで2着した アズマシャトルと、勝ち馬のワンアンドオンリーで勝負! どう…

ランドセル

今年から小学校へ通う娘 毎日ランドセル背負ってニコニコです。 彼女にとって夢一杯の楽しく嬉しい、小学校生活でありますように。

準備、準備っと!

この春から下の娘が小学校入学です。 上の子の時は、何でも初物だったので先に先にと準備してましたが 二回目になると、まだまだ大丈夫なんて暢気に構えていたら、もう3月 入学式の服やら靴やら買い物に行ってきました。 ランドセルは、じいちゃんのプレゼン…

阪急杯予想

ダノンシャークが人気を集めていますが 私のイメージでは距離不足 最内からコパノリチャードが先手を取り、ガルボが絡む展開 先行有利と言いながらコパノリチャードは抑えが利かないタイプなので 各馬は早め早めの仕掛けになるはず そこに直線勝負のサンカ…