迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

準備、準備っと!

この春から下の娘が小学校入学です。
 
上の子の時は、何でも初物だったので先に先にと準備してましたが
二回目になると、まだまだ大丈夫なんて暢気に構えていたら、もう3月
 
入学式の服やら靴やら買い物に行ってきました。
 
ランドセルは、じいちゃんのプレゼントってことで私が先に注文してあるので
届くのを待つばかり。
 
通常だと4万以上もしちゃうのを半額で見つけておきました。
 
ピンクが大好きな娘なので、もちろんランドセルはピンクです。
 
服もピンクって言い出したら、林家パーコになっちゃうから、ドキドキしてたら
そこはやっぱり女の子ですね~、いつもピンクが多いから黄色が良いって言って
黄色系のスーツを選んでました。
 
おまけに中がワンピースじゃないので、スカートだけは普段使いができるのを
選んでおり、親の財布にやさしいチョイスで、私を安心させてくれました。
 
でも、筆箱や鉛筆もいるんだよね~っと言いながら私を見るその眼は
どこかで見たことのある「必殺おねだり光線」
 
ハイハイ、解りましたよってんで買っちゃいました。
 
リラックマ筆箱!リラックマ鉛筆!リラックマ消しゴム・・・全部リラックマでした。
 
でも、流行廃りのないタイプなので、これも財布にやさしい選択なのかも。
 
何にせよ、春から一年生
 
楽しく元気に、そして勉強もちょっぴり頑張る一年生になって欲しいものです。