迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラSとマイラーズC

九州地震が続いている中、競馬の予想記事を 書いていていいものかと考えてしまうけれども こちらは自分の出来る範囲での協力をしながら日々を 過ごすのが一番いいのかな? なんて考えています。 一番近くでできる協力は募金ですね。 出来る範囲で協力させて…

喉の違和感

ながぱぱは学生時代から喉の違和感を 感じている人なのです。 常に小さいおっちゃんが喉を押している様な… カメラを飲んでも異常なし。 耳鼻科に行っても異常なし。 何気なく見ていたテレビCMで、ながぱぱと同じ症状が! ストレスから喉の違和感って言ってた…

皐月賞結論

本日の皐月賞 当初の予報とは違って良馬場で行われそうですね。 三冠への挑戦権をかけた戦い 良いレースを見せてほしいものです。 先週の桜花賞で普段一番人気を軸にしない私のせいなのか メジャーエンブレムが沈みました・・・ ルメールの武器が仇になった…

アンタレスSと皐月賞の予想

まず、九州地区での大地震により被害に 合われた方にお見舞い申し上げます。 地震大国と言われている日本ですが、震度7っていうのは想像がつきません。 1日も早く復旧致しますように。 日曜の皐月賞の前に、明日のアンタレスS アウォーデイが断然の人気で…

桜花賞の結論

やっぱりメジャーエンブレムだと思う。 何にもひねりのない結論なのだけれど、強い馬が強い勝ち方を見せるのも 競馬の醍醐味かと・・・ ◎メジャーエンブレム・・・相手が弱いなど言われているが3歳牝馬の域を超えていると思う。 ○ジュエラー・・・二戦勝ちき…

明日の資金を増やしてみよ~

ニュージーランドT アストラ1着固定 2着にダンツ 3着キャプテン、マディ、サブール 阪神牝馬 スマート1着固定 2着にウイン 3着アンドリエッテ、カフェで運試し! どんなもんかなぁ~。

本日のメイン予想

中山ではダービー卿、阪神では大阪杯が行われます。 どちらのレースも重賞未勝利馬が上位人気という難解なレース模様 特にダービー卿には大荒れの予感?? 中山 ◎アルマワイオリ ○キャンベルジュニア ▲ロゴタイプ △サトノアラジン ◎は右回りマイルが最適条件…